2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうとうとひかり

以前展示をしてくださったハニースタイルさんの封筒大切なお手紙の時に使わせていただこうとおもっていました朝お手紙を書こうと思って、封筒をだしたら朝のやわらかい光で、封筒がとっても美しく見えたのでうれしくなって写真をとってしまいました

ようなし??

あれ?? っと、なぜ洋梨みたいなものがあるのかな??っとおもったら 風船がしぼんだものでした。 いつもらったものかも忘れてしまいましたが・・・ なんだか、懐かしい感じがしました

朝時間??

茂木健一郎の本が実家にあったので、ちょっと読んでみました 早起きな方かなとおもうので。。。 朝時間というのに惹かれてみました基本的に、とーーってもネガティブな私の脳。。。 この本を読んで、ネガティブな方向へ進む脳のメカニズムも書いてあって そ…

うまれる

明日、川口の西公民館で「うまれる」というドキュメンタリー映画の上映会があります お昼からの上映は、子供と一緒でも大丈夫とのこと 行ってみようかな。。。とおもっています。さまざまなご夫婦をドキュメンタリーで撮っている映画です命というのは、すご…

現在開催中の展示です 日曜日までとなります in masuii

masuiirdrgalleryで、現在開催中の展示です 今週の日曜日までの開催となります展示タイトルのように、雨がおおい週となりますが 御時間ありましたら、ぜひぜひ温かみを感じる形と、皮膚や動物の表面をイメージさせるような質感が ドキッとする作品たちです …

昨日より開催の展示外は雨 夏かぜひいた 熱がある

ますいいで開催中の展示です 昨日より開催しております御時間ございましたら、ぜひ、ぜひおたちよりください。+++++++ 6月11日(火)-6月16日 (日) 外は雨 夏かぜひいた 熱がある 12時-20時 最終日12時-18時立体作と平面作を展示。記憶、…

昨日より開催のますいいの展示「シリアの情景」写真展

昨日より開催の「シリアの情景」 シリアへ協力隊として行かれていた隊員さんの写真展です 美術講師としていかれていて 絵を描く様子や町の様子 そこからは、生き生きとしたパワーが感じられて シリアにタイムスリップしたような気分になります日本人にとって…

夏みかんのかおり

夏みかんひさしぶりに夏みかんをかってみました この香りをすいこんだら、急に思い出したのが 小学校の教科書にのっていた 「白いぼうし」というおはなし タクシードライバーが、チョウチョをにがしてしまって、そのかわりに夏みかんをいれてあげるという内…

シリア写真展  MASUII展覧会

今週からの展示です。ぜひ、御立ち寄りください。 2013年6月4日(火)〜9日(日) シリア写真展「from & to …SYRIA」 12:00〜20:00 (週末は11:00〜19:00) 入場無料2009年6月から2011年4月まで、青年海外協力隊、美術隊員として シリア…