2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE&LIGHT展明日までです

LOVE&LIGHT展 明日の16時までです 明日も 1Fの展示と2Fのショップ 両方開催しております お時間ございましたら、ぜひぜひ 余談ですが。。。 広角レンズを買いました 1−2年前くらいからずっと欲しかったのですが、高級すぎて買うことが出来ず。。。 知…

はとのだんらん

4人がけのテーブルの上に、はとが4羽のって、花を食べてました きちんとくちばしがあたらないように、順番をまって食べていて なんだか、はとの家族の食事のだんらんのようで おもわず、笑ってしまいました はとって、お花を食べるんですかね??

北浦和と川口  アート散歩

今日は、いつもお世話になっているギャラリーさんや知人の展示や以前ますいいでかかわった作家さんの展示をまわってあるきました。今日は、おもに、川口と北浦和です。まずは、北浦和。★北浦和の埼玉県立近代美術館へ。 http://www.momas.jp/ こちらでは、以…

LOVE&LIGHT展  今日から開催の展示

本日より開催の展示です心身障害者地域デイケア施設「くれぱすおべんと屋さん」で働く12人の仲間たちと、川口市の造形教室「アトリアfun」に通う若きアーティスト、秋元有輝の作品展です 2011・4・26−5・1LOVE&LIGHT クレパスおべんと屋さん+秋本…

古いお家の売家です

アトリエ&住宅などにいかがでしょう??埼玉県川口市にある古い一軒家で売家をmasuiiの本社であつかっているらしく けっこうお安い感じだったのでご紹介します とはいっても、わたしには高いのですが。。。 売家としてはお安いということで。。。。庭と倉庫…

LOVE&LIGHT展です

2011・4・26(火曜日)−5・1(日曜) LOVE&LIGHT クレパスおべんと屋さん+秋本有輝作品展11:00−20:00(最終16:00まで)心身障害者地域デイケア施設「くれぱすおべんと屋さん」で働く12人の仲間たちと、川口市の造形教室「アトリアf…

あまぐもとしろいくも

雨が降っているのに。。。。光があって。。。 変な天気だなとおもって外をみたら あまぐもと白いくもがふしぎなかんじで町を照らしていました なんだか、遠近感がくるってしまうような不思議な景色です 時たま、いつもの景色が、日常とは違う景色へとかわり…

いちご酵母のワッフル

実は。。。。最近、近所のお料理教室にいってますヘブンズテーブルさんといいますhttp://www.f6.dion.ne.jp/~h-table/h-table/top.htmlそこの先生がギャラリーに遊びにきてくださりました★その先生が。いちごの酵母でワッフルを焼いてきて下さりいただきまし…

本社の2階・・・・

石山さんが設計された中青木にあるmasuiiの本社こちらの建物の2階のお部屋 そこに少し絵を飾ったりして、お客さんにもいろいろと見ていただこうということになり自宅にある絵やオブジェたちを持って行って2週間ほど飾らせてもらうことに。。。。日当たりがと…

今日からの開催です

2011.4.19(Tue)〜24(Sun) Fiore Spazio 2011 Spring Flower Fairies展 11:00〜19:00(最終日は14:00) 略歴: 谷津 翆 (埼玉県在住) 1991 未生流 師範 1993 通産省認定(現インテリア産業協会) インテリアコーディネーター 1995 Fiore Spazio フィオ…

「星の王子さま」を贈る

星の王子さまという本大学院のときに、友達の車に乗って、箱根の博物館にもいったりもして いつか、甥っ子が大きくなったら、 プレゼントしようとおもってとっておいたのですが アートサラダ展を企画されたプロデューサーさんに教えていただき 今回の大きな…

写真展 今週日曜日までです

写真展 今週日曜日までです 作家の長瀬さんは毎日在廊されてます ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ 2011年4月11日(月)ー17日(日) 長瀬達治写真展「のこりの景色」 11:00−20:00(最終日 17:00) 私たちの生活そのものがつくりあ…

オンラインショップ更新しました

オンラインショップを少し更新しました 春のようなやさしい色合いのブローチや腕輪たちです ufufuさんのページ:http://www.masuii.co.jp/ufufu/ufufu1.htm また。 nemさんという家具作家さんの木の器もショップにはいりましたこちらはブラックウォールナッ…

JCN埼玉さんに長瀬達治さんを取材していただきました

現在開催中の長瀬達治さんが、JCN埼玉さんに、取材をしていただきました http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html 2011年4月11日(月)ー17日(日) 長瀬達治写真展「のこりの景色」 11:00−20:00(最終日 17:00)私たちの生活そのもの…

写真のワークショップの様子

4月9日 フィルムカメラをつかったワークショップ終了いたしました企画されたのは、浅野さんとう写真をされるかたです 雨がふりそうだったので、外での撮影ではなく、室内での撮影となりました 桜の紅茶をのみながら。。。のんびりと開始。まずは、それぞれが…

明日はギャラリーでワークショップ

明日 4月9日は ギャラリーでワークショップを開催します浅野さんという写真をされるかたが企画されました古いカメラでフィルムのカメラを使用して実施いたします私もこっそりお手伝い。。。というか交通整理??参加してくださったみなさまが、素敵な一枚と…

西公園と彫刻と桜

家族と離れ離れになった動物の映像がながれると。。。我が家の犬のパグをぎゅっとして。。。 家族がなくなってしまった人の映像がながれると、家族のことを想って。 仕事場がながされてしまった人の映像がながれると、ギャラリーのことを思い出して。一度こ…

先日ご紹介したアトリエ&レンタルハウス 決まりました

先日ご紹介したアトリエ&レンタルハウスの鳩ヶ谷の物件ですが入居者さまが決まりましたのでご報告させていただきますありがとうございました★昨日上野にいったときにラムネを飲みました。。。水色が綺麗。

汐留ギャラリーハウス

今日は。ギャラリーお休みでした。買い物があり上野まで行ってきました。そして。ご報告。以前。個展をしてくださった小原典子さん 日本テレビ 汐留ギャラリーハウス 明日4/4(月)24:28〜放送の番組 に出演します。http://www.ntv.co.jp/gallery/

交差展 本日最終日です

交差展本日最終日となっております 今日は搬出があるため16時で終了となります また。 1月に開催された「アートが生まれる場所」展 工房集さんより、「輝け太陽」という新聞がとどきまして そこに、そのときの展覧会の事が掲載されております もしよかったら…

PHAT PHOTO 5月号増刊にますいいが・・・

PHAT PHOTO 2011年5月号増刊http://www.phatphoto.jp/ >>撮る、観る、飾る 写真展示のキホンというテーマで増刊号がでました写真展を開くギャラリーガイドというところで ページの4分の1くらいで紹介をしていただいてます。。。 掲載していただい…