2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映写会 画家・永瀬さんのイタリア歩き・・・

画家・永瀬恭一さんに、映写会をやっていただきました。内容は、永瀬さんがイタリアに行ったときの、建物や街並み等の写真と永瀬さんトークです。いくつかの写真を見ていくうちに、いくつかのお気に入り写真も発見。 ブルネレスキーの建築途中の教会が、妙に好きだ…

エコエゴ会議 参加

今日は、エコエゴ会議に参加してきました 実行委員と参加作家さんの会議です。どの会場でだれが展示をするのかとか パフォーマンスをやる日程や会場等を話し合いましたいよいよ、具体的な作業がはじまっていきますhttp://www.eco-ego.net/

勉強

素敵な人に出会うと、本当に、日々勉強だな・・・と思います。 その人になることは出来ないけれど、その人のすごいなと思う部分を見ていると、本当に、学ぶことが多いです。これからも、素直に感じたり、丁寧に楽しさを忘れずに見ていけるように、がんばりた…

サッポロメモリアル・リボンシティまつり

サッポロメモリアル・リボンシティまつりがありました私は、中央地区商店会連合会のお手伝いで、参加をしてきました。このテントの中には、私にとってものすごい尊敬する皆様の顔が。ファクトリーさんの金子さん,川口塾の浜田さんや小川さんエコエゴ代表の丸…

直島

17日高松 18日直島 19日高松と、四国の方へ行ってきました。 今回の旅行のテーマは、現代美術美術館めぐりと四国にある鬼伝説をめぐる旅初日は、丸亀にて、猪熊源一郎美術館・丸亀平井現代美術館です。 丸亀から高松に戻るまでに、<鬼無>という駅名を見つ…

建物探訪

masuiiで設計した住宅が、建物探訪で放送されました 昨日の6時からの放送ですhttp://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/html/01_konsyu.htmlこちらのサイトにも、その時の様子の写真がありますので 是非、見てみてくださいそういえば、ここにお住まいの人は、セル…

電磁波に・・・

今日も、パソコン前で、ぱちぱちとキーボードを打っています 電磁波にうたれて、少々、ぼーっとしています。

忙しいと言いつつも・・・

今日は、さまたま県庁に、お仕事で、お話しを聞きに行ってきました。 忙しいから無理かな・・・と思いつつ。 帰りについつい、うらわ美術館にふらっと寄ってしまいました。現在開催中の展示は、<近代の美人画展>です。 上村松園、鏑木清方等の美人画の大家…

今日からお仕事〜

企画書づくりとパワーポイントづくりでフル活動 今週は、なんだか、ぱたぱたと大忙しな予感です

タイ現代文学

スワンニー・スコンター 「サーラピーの咲く季節」 ピラ・スダム 「ピラスダム短編集」 ウィン・リョウワーリン 「インモラルアンリアル」 ウィモン・サイニムヌアン 「蛇」昨日一日かけて、タイの現代文学を読んでみました。 日本や西洋文学等は読むことがあ…

猫・猫・猫

家にある猫のはしおきと猫模様のキャンドルを撮影してみました。 はしおきは、画家の澤田重人さんの作品で。 http://www.tokyoartbeat.com/event/2005/DEE4.ja キャンドルは、RIN*TSUBAKIさんの作品です。 http://www16.ocn.ne.jp/~rintusba/ギャ…

川上香織展終了 アートサラダ展会場写真

昨日、川上香織展が終了いたしました。 無事に終了出来て、本当に良かったです。 ご来場いただいた皆様、有り難うございました。 http://www.art-kouba.com/kawakami/また、前回展示のアートサラダ展の展示会場の写真を公開しました。 もし、良かったらサイ…