2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

川名萌子さんの個展にお立ち寄りいただきありがとうございました+++++++++++++++ 私事のご報告でもうしわけありませんが 増井は、こちらの展示をもって、産休をいただく形となります。 少しの間、お腹の中のちびっことの時間に、専念し、大切…

アイスティー

今朝はアイスティをいれてみましたキャンディという茶葉でいれてみましたしょうがもすこしいれているので少しだけスパイシーなかおりがしますきらきらそういえば。このグラス。沖縄硝子です。。。 昔お世話になった新聞記者の沖縄出身のおじいちゃんに、進め…

古いスイッチ

この形のボタン。。。懐かしい。。。川口を歩いていたら。古い工場があって、そこにあったスイッチです。

6月24日まで  川名萌子展

今回開催中の展示。 新聞等に3社ほど掲載していただいたのですが お写真を掲載していただいたせいか、それをみて来て下さるお客様がたくさんいらっしゃいます とても、嬉しい事です!!手練りの紐作りという技法を使って、さまざまな色や質感の土によって模…

きょうはおてんき

昨日の台風。みなさま、大丈夫でしたか??朝、窓の外を眺めてみると。。。昨日の、怖い音や風や雨とうってかわって・・・ ... 昨日の台風で、空気を大そうじしてくれたおかげか・・・空気が澄んでいます空も青くて緑も太陽があたって色がきらきらしてます

本日からの開催です  Kawana Moeko Ceramic Works Exihibition

本日からの開催です 作家さんは毎日在廊されております 増井は、木曜と土日に在廊させていただいてます。 さまざまな質感の土を練りこんみ、その色の違いが、絵画のようにもみえる とても素敵な器たちです。ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ!! Kawana Moe…

あすからの開催  Kawana Moeko Ceramic Works Exihibition

あすからの開催の展覧会のお知らせです++++++++ Kawana Moeko Ceramic Works Exihibition 6/18(月)〜6/24(日) 11:00〜20:00 最終日16:00まで 手練りの紐作りという技法を使って制作した湯呑みやカップ、器や花器などを100 点ほど展示。さまざまな…

ミートパイ

昨晩、ミートパイをつくってみました。。。旦那さんが野菜嫌いなのでにんじん、たまねぎ、ほうれんそうを、フードプロセッサーにかけて 分からないように。。。お肉とお野菜が半々くらいではいっていて、こっそりお野菜もはいってますナツメグとにんにくとこ…

ほんのり夕焼け

日が落ちるのがおそくなりましたねほんのりと、赤い夕焼けがのこっていたのでパチッととってみました空の青と夕焼けの赤と・・・そのあいだの、紫の色が綺麗です

現在開催中  「ディファレントディメンジョン . 覆われた風景」

現在開催中の展示です2012年6月4日(月)〜10日(日) ディファレントディメンジョン.覆われた風景 11:00−20:00 最終日16:30村井旬さんの個展です こんしゅうの日曜日までの開催となっております お時間ありましたら、ぜひ、お立ち寄りください

あすからの展示  ディファレントディメンジョン.覆われた風景

柳田亮さんの個展。お越しいただきましてありがとうございました。 来週からの展覧会のお知らせをさせていただきます++++++++++++2012年6月4日(月)〜10日(日) ディファレントディメンジョン.覆われた風景 11:00−20:00 最終日16:3…

New Location展開催中です

今日もとても暑いですね。。。 今朝は病院にいってから、ギャラリーに来たので 歩いていて、のぼせてしまいそうでしたお腹にちびっこがいると、体温があがるようなので この間、パンをつくったときも、体温が高いからか 他の人よりも早く発酵してました★今の…