2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gallery らふと マドレーヌとちゃい

本八幡駅にあるギャラリーらふとさんへ行ってきました 以前、キャンドル作家さんのrin *tsubakiさんにお勧めしていただいたギャラリーです。 http://www.nikke-cp.gr.jp/raft/index.html このギャラリーさんは、毎年1回10月頃に、本八幡のコルトンプラザにあ…

江戸木はし

4月17日は、彼の誕生日なので、何をあげようか・・・ 10年ちかくのつきあいだと、あげるものもあげつくしてしまっている・・・ そこで、普段なら絶対買わないだろうと思うものをあげてみることにしました。 それは、江戸木はし。 「こぐまカフェ」に行く途中…

こぐまカフェ

昭和2年の古い薬屋さんだったお家を活かした、アートカフェがあります。 アートカフェの名前は、「こぐま」 http://ko-gu-ma.com/ 鳩の街商店街を通ってしばらく歩くと、ふっと可愛らしいお店が目に入ります。 ドアを開けようとしたら、このお店の店長さんが…

ブルーミルフィーユ

お花をとってもとっても大切にしているお友達と ディナーをしました お花やさんへ行って、 この薔薇の前で騒いでいたら プレゼントをしてくださって お部屋に飾ってみました この薔薇は、くすんだピンクグレーに見えますが、お花のなかでは青とみなされるよ…

埼玉県立近代美術館 打ち合わせ

埼玉県立近代美術館 澁澤龍彦展開催中です。 4月7日ー5月20日 昨日、「うきぐも」展のトークでお話をいただく学芸員さんの前山裕司さんと打ち合わせのため、近美へと行ってきました。 こうした展示にしたいとお話をしたら、前山さんのお返事が予想して…

日タイ修好120周年記念事業 タイ王国現代美術展 「SHOW ME Thai

日タイ修好120周年記念事業 タイ王国現代美術展 「SHOW ME Thai〜みてみ☆タイ〜」 4月18日ー5月20日 東京都現代美術館 入場無料今日より、はじまります。相田さんとすすめさせていただいていた、アート記念日がきっかけとなり、タイアートに関心を…

cafe time

13日に、ギャラリーで知り合った素敵な女性と、カフェドアクタさんでcafe timeをしましたお茶タイムでは、いろんなことを刺激してもらいました。 お茶タイムの後、実行していることは。 疲れている時に、テレビを見ないこと。私は、疲れている時に、ただた…

みーなの行進

嶽本野ばらとか中山かほとか・・・も大好きなんですが 今、一番好きな小説家といったら、小川洋子です。 本屋さんをうろうろしていたら、読んでいない小川洋子の小説を発見。 「うは!!」 っと思い、思わず手にとってしまいました。 今日は、お家に帰って、…