2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

汐留でのてんじの様子 無事に終わりました 作家さんとお話したり、お客様とお話したり、楽しい二日間でした

『スリランカと南アジアのユカイな仲間たち』 展

『スリランカと南アジアのユカイな仲間たち』 展青年海外協力隊としてスリランカに赴任中に現地や旅行先の国で出会った生き物や織り物を“モ的”にアレンジして紹介します。 会期 2014年1月7日(火)〜12日(日) 開催時間 12:00〜19:00 作…

冬の汐博2013 クリエーターマーケット

冬の汐博2013 クリエーターマーケット に、出展します12/22(sun),23(mon) の二日間の出展ですhttp://www.sio-site.or.jp/event/13shiohaku_winter/13creater.htmlmasuiiでは、ufufuさんのすてきなアクセサリーとmasuiiでデザインしたちょっとしたカードなど…

今週のますいいの展覧会です★お手紙cafe Honey Style vol2

masuiiで昨日より開催の展覧会です 御時間ございましたら、ぜひぜひ とても素敵なカードや封筒が★ 11月27日水曜ー12月1日日曜 お手紙cafe Honey Style vol2 12:00-20:00 最終日19:00までこのたび五日間ではありますが小さな封筒のお店をオープンいたし…

今週のますいいの展覧会

会場には作家さんもいらしております ぜひぜひ、御時間ございましたら、御立ち寄りくださいませ11月19日火曜ー24日日曜 10:00-19:00(最終日17:00)魚屋友子・加藤音 陶 ふたり展 街の中も森の中も秋が深まり、もう冬の足音が聞こえています 森の中では木々…

魚屋友子・加藤音 陶 ふたり展

本日より、masuiiで開催の展覧会です 御時間ございましたら、ぜひぜひ。11月19日火曜ー24日日曜 10:00-19:00(最終日17:00)魚屋友子・加藤音 陶 ふたり展 街の中も森の中も秋が深まり、もう冬の足音が聞こえています 森の中では木々が葉を落とし冬支度をし…

工房さかえとウーマクシーサー展

今週火曜日より、MASUIIで開催の展示です 昨日は、沖縄から作家さんもいらしていて いろいろと沖縄についてのお話も伺ってしまいました工房さかえさんの陶器作品 つかいごこちのよさそうな やさしい器たちがたくさんならんでいます 工房さかえさんのむすこさ…

うたたね工房さん

うたたね工房さんの展覧会 昨日までの開催でしたおちびとわたし。。。ちょっと体調を崩して、会場になかなか行けなかったため 最終日でのご紹介となってしまいまして、もうしわけありません素敵な展示でした★戸田公園にあるうたたね工房さん ステンドグラス…

冷蔵庫にお顔

川口暮らふとのイベントで買った靴工房cacicaさんの革のまんまるマグネット冷蔵庫にぺったんとしたらなんだか、お顔みたい。。。

来週からの展示です うたたね工房セレクト展

11月5日火曜日ー10日日曜 うたたね工房セレクト展 11:00−19:00 日々の暮らしの中に新しい出会いをうたたね工房ではステンドグラスデザイナーである店主が制作の傍ら 「いいな」の気分で集めた雑貨を販売しています 今回、工房で扱っている金属、木…

本日より開催 ますいい

本日より開催です 会場にはルバーブさんもおりますので 実際に作り手のお話を聞きながら、いろいろと試着してみてください ★10月17日(木曜)ー20日(日曜)RHUBARBE 2013AW COLLECTION13:00-19:00 最終日 18:00まで出かけたくなる服 こちら…

今週の木曜からの展示 RHUBARBE2013

17日木曜日からの開催となります 御時間ございましたら、ぜひぜひ おたちよりくださいませ★10月17日(木曜)ー20日(日曜)RHUBARBE 2013AW COLLECTION13:00-19:00 最終日 18:00まで出かけたくなる服こちらはルバーブさんのサイトですhttp:…

TESHIBOTO展 本日より開催です

本日よりmasuii RDR ギャラリー での展覧会の開催です陶器 秋本 美佐子さん 市内に工房を持つ陶芸作家さんです。唐草模様の器が今回の新作だそうです。てにとるとざらざらとした質感で手にしっくりと馴染む丸みがあります。 今回は、樹モール商店街さんの燦…

本棚にある「ギリシャの美術」澤柳大五郎さんの本をぺらぺらとめくってみましたギリシャの水の色の青を語っている文章 「水の色は浸せば手が染まるかと思うばかりであった」色をあらわす とても印象的なことば。。。。 素敵なことばだな。。。っとそんな青を…

来月の展覧会のお知らせです★

MASUII R.D.R GALLERY 10月8日(火曜)ー13日(日曜) 12:00−19:00 最終日18:00 「TESHIGOTO」 陶器 秋本 美佐子さん 織 藤崎 仁子さん★10月17日(木曜)ー20日(日曜) 13:00-19:00 最終日 18:00までRHUBARBE 2013AW CO…

おつきみ

今夜は御月見おだんごを、ころころつくってみましたきなことおさとうをかけて、つくりたてを つまみ食い。。。 おいしい。。。

昨日より開催 本日も開催中です

このような感じで展示ができあがりました昨日より開催している、イベントです 本日も開催しております。ぜひぜひ、お近くにお寄りの際は、覗いていただけたら幸いですSAITAMA smaile Women フェスタ に参加します http://saitama-womenomics.info/festa2日…

明日からのイベント お気軽に御立ち寄りください★

SAITAMA smaile Women フェスタ に参加します http://saitama-womenomics.info/festa2日間とも、わたくし増井と作家さんとで、お待ちしております★ お気軽に遊びにいらしてください。2013年9月14日土曜日、15日日曜日 10:00−17:00会場 …

今週の展示 IN MASUII

昨日より開催しております 初日に伺えず、二日目に伺いました ほんとうは、もっと沢山展示してあったそうですが ありがたいことに、いろいろなかたにお嫁入りしていったそうです さまざまなどんぶりが沢山展示しております 御時間ございましたら、ぜひぜひ、…

めんぼう

綿棒がはいった入れ物を どばっとひっくり返してしまったのですが 逆光で光があたって、なんだかそれが 素敵な光景に見えました

SAITAMA smaile Women フェスタ に参加します

SAITAMA smaile Women フェスタ に参加します http://saitama-womenomics.info/festa 2013年9月14日土曜日、15日日曜日 10:00−17:00会場 さいたまスーパーアリーナ JRさいたま新都心駅 徒歩1分+++++++++川口市にある(有)ます…

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました2013年8月19日(月)〜8月25日(日) 11:00〜19:00「Q factor 埼玉大学教育学部美術専修彫刻研究室有志による展示」 石上 城行、森 一平、宮澤 康平、山田 真美、内野 和美、斎藤 加奈子、渡部 美緒、久慈 智子、羽田 直也 「…

19日からの展覧会について ますいい

来週からの展示です 御時間ございましたら、ぜひぜひ、御立ち寄りくださいませ++++++++2013年8月19日(月)〜8月25日(日)11:00〜19:00 「Q factor 埼玉大学教育学部美術専修彫刻研究室有志による展示」 出品者:石上 城行、森 一平、宮澤 康平、…

うつつの間に 来場ありがとうございました

うつつの間に展 足を御運びいただきありがとうございました

本日より開催  写真展「うつつの間で」

本日よりmasuiiでの展覧会のご案内です 久しぶりの写真展となります 大家真太郎、五ノ田走馬、菊池美成8月6日ー11日 11:00−8:00

美味しい

ごまパンをてづくりでつくってみましたーー 黒ごまの香りが幸せです 焼きたてパンは美味しい

くつの変化

以前展示していただいた靴工房cacicaさんに作っていただいた 子供用の靴まだ、歩けないのですが、靴嫌いにならないように。。。とおもって お出かけの時に、はかせるようにしています。だんだんと、新品の靴から、少し使った雰囲気が出てきました 革のこうし…

ふうとうとひかり

以前展示をしてくださったハニースタイルさんの封筒大切なお手紙の時に使わせていただこうとおもっていました朝お手紙を書こうと思って、封筒をだしたら朝のやわらかい光で、封筒がとっても美しく見えたのでうれしくなって写真をとってしまいました

ようなし??

あれ?? っと、なぜ洋梨みたいなものがあるのかな??っとおもったら 風船がしぼんだものでした。 いつもらったものかも忘れてしまいましたが・・・ なんだか、懐かしい感じがしました

朝時間??

茂木健一郎の本が実家にあったので、ちょっと読んでみました 早起きな方かなとおもうので。。。 朝時間というのに惹かれてみました基本的に、とーーってもネガティブな私の脳。。。 この本を読んで、ネガティブな方向へ進む脳のメカニズムも書いてあって そ…