2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交差展 日曜日までの開催です

交差展3月28日(月)〜4月3日(日) 会期中無休 10:00−19:00(最終日は16:00まで) 植原沙織 テラコッタ 小野萌恵 絵画 佐藤真衣光陵高校を卒業され、それぞれ美大にすすまれた 11人のグループ展です ブログでは、全員の作品写真をご紹介するこ…

ベーグルをやいてみた

スーパーとかでは卵とかミルクとかを買うのが大変みたいで 一回買おうとおもって、スーパーへ行ってみたら ちょっと怖かったので。今は、あきらめてます。。。ちょっとまえに習ったベーグル これは。卵とかミルクとか使わないで作れますし おなかもいっぱい…

交差展 今日よりはじまります

交差展 masuiiでの展覧会。今日よりはじまります。masuii R.D.R gallery サイト http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html光陵高校を卒業された11人。今は、それぞれが美大にいかれて、活動をされています。 作家さんたちも随時何人か在廊する予定です DM画像…

ほかほかの朝ごはん

計画停電で早寝をしていたら 自然と早寝、早起きが 体に馴染んできました昨晩は停電ではなかったのだけど 早寝をしてしまって 今日も、自然と5時に目覚めました朝早くおきると。鳥とかが目が覚めて、鳴き出したりとかして 夜があけるんだな。。。という瞬間…

ろうそくとしょくぶつ

アートサラダ展に出品されていた よしむらさんのキャンドルをかわせていただいて 昨晩の計画停電のときに灯しましたろうそくを灯していているときに地震があると危ないので 硝子のカップに入れています白いろうそくの中に、植物がはいっているキャンドルです…

ART SALAD 終了いたしました

アートサラダ展。無事に終了いたしました。 こちらは、アートサラダ展の停電のなかいらしてくださった作家さんがくださったチューリップ。停電中は色が分かりにくかったのですが、電気がついた瞬間、ピンク色にほんのり黄色がついたやさしい色が、目に飛び込…

懐中電灯で作品をみる

アートサラダ展 パノラマ写真です 2011 ART SALAD http://www.jpartmuseum.com/jam_live/atlia03/ こちらのサイトに展覧会のパノラマの写真が紹介されています ぜひ、ご覧くださいそして。 昨晩は、展覧会時間中に停電となりましたアートサラダにだされてい…

ひさしぶりに見た星座

昨日は埼玉県川口市の第4グループは計画停電が実施されました 19時くらいからずっと停電です今まで、大切に選んでためていたキャンドルたちを灯して 明かりをとりました rintsubakiさんの猫のキャンドル 以前クリスマス会でいただいたアロマポットそして、町…

はじめてのタンポポ

この春はじめてのタンポポを発見しました さりげなく、ちからづよく 咲いていました こんなお花をみると、少しだけ、気持ちが和らぎます++++++今日の展覧会ですが開催させていただいております 川口の幸町では、18:20−22:20までの計画停電の…

本日の営業について

気がつけば春近所に桜がさいていました安行桜というそうです +++++++++++ギャラリーのある第4グループは 9:20〜13:00 計画停電予定となっていますhttp://www.tepco.co.jp/index-j.html1Fのアートサラダ展は開催しております ギャラリーは全面ガ…

計画停電について  本日の営業について

1F ARTSADAD展は、本日も開催いたします ↑ 本日、余震も続き、停電の予定もあるため 1時間早めて閉めさせていただきます 2F SHOPは 本日はお休みさせていただきます会場は電気を少なくして節電しております また、被災者様の少しでもお役に立てればと会場で…

このたびの大きな地震で、被害を受けられました皆さまに、心からお見舞申し上げます。早く復旧されますことをお祈り申し上げます。 アートサラダ展は現在のところ開催させていただいております。 まだ余震が続いております。交通の状況も不安定ですので。今…

本日について

本日、現在のところ ギャラリーをオープンしております作品を安全なようにおろしていたのですが 本日、展示をし直しまして また、ご覧いただけるようにさせていただきました

ご報告

本日は大きな地震が発生したため 大変申し訳ありませんが 15時でギャラリーを閉めさせていただきましたギャラリーでは、お客様や作家さんはご無事で 作品や建物等の破損はありませんでした余震が続く状況ですので 明日の様子をみて、ギャラりーの再会について ご…

図書館展示室&テレビとラジオの紹介

今日から図書館展示室がOPENします こちらには、必ずMAPがあるようになっております川口市中央図書館展示室にて アートマップ配布や各参加会場のインフォメーションをおこなっています 期間:3月8日火曜ー3月31日 月・第3金曜 定休 火曜ー金曜 …

ART SALAD展はじまりました

kawaguchi39ART続々とはじまりはじめていますmasuiiの展示もはじまりました 少しだけご紹介をさせていただきます アートサラダ展 こちらの展示のサイトはこちらです <http://artsalad.web.fc2.com/>39ARTを考えられた現代美術作家の開発好明さんの作品も展…

ある日、きえた お家

近所にあった古い日本家屋緑と木 にあふれた むかしながらのお家通るたびに時代がタイムスリップするようで。。。 この家の前をわざと通るようにしたりしていましたでも ある日、なくなりました 木造のお家は維持が大変ですが風合いのある光景が減っていくの…

kawaguchi39art少しづつはじまっている箇所が増えています

本社の隣のお家の 早咲き桜が咲いていましたこの早咲き桜が咲くころに毎年39artでかけずりまわっている感じがします2011 kawaguchi 39 art すこしづつ始まりはじめていますhttp://kawaguchi39art.web.fc2.com/masuiiは、3月7日から参加しはじめますず…