2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ集め

私のいつも買いにいく洋服屋さんは・ホコモモラというお店です。 何故か、ここの店員さんとは、すぐに仲良くなります。 このお店では、定期的におまけがつきます。 前回は、この写真にあるようなお花のあっぷりけのついた巾着 (これは店長さんの手作りらし…

たんこぶ

久しぶりに、たんこぶをつくりました。 布団にはいって眠っていたら、どこからか木の固まりが落ちてきて、おでこに命中しました。 痛くて目が覚めたほどでした。 朝おきてみると、しばらくぶつけたことを忘れていたのですが たんこぶが出来ていて、夢ではな…

ののよもぎさんの展示

8月より、ののさんの展示がはじまるということで、準備がはじまっています。 しばらく、展示がなかったので、久しぶりの展示です。 沢山の人に見て頂きたいので、広報等にも、気合いがはいります。

レジスター制度?

http://afonline.artistsspace.org/ネットサーフィンをしていたら、面白いサイトを発見。 NYのアーティストスペースという所がやっているサイトです。 もしかしたら、有名な制度なのかもしれませんが、 レジスター制度といって、ネット上で、アーティスト…

壊れたパソコン

現在、私の仕事は、画像処理や業務は、ほとんどマックで作業していて サイト作りは、ウィンドーズで作業していますサイト作りようのウィンドーズのパソコンは、このギャラリーが出来たときから使い始めたもので とても愛着があります。しかし、画面が急に落…

まちなか映写会・展示情報をアップしました

第4回 まちなか映写会情報 8月以降の2006年度の展示状況をアップしてみました 作品との出会い、作家さんとの出会い、人との出会い たくさんの出会いが、これから待っています http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html

ミクシィでバトンを受けました

mixi にて、『指定型』バトンを受けてみました。 私の指定は『髪』。以下の質問に答えていくというものです。 髪について、こうやって質問に答えたのは、はじめてです。 「」の中に、自分の大切な言葉を入れてみると、意外な発見があります。◆最近思う『髪』…

くものかたち

ギャラリーから本社までを、自転車で走っていたら こんなくもを発見以前、友達を歩いていたら、その友達は夏のくもが好きだと言っていました 以前、学校の先生が、空のくもが好きだと言っていました。私にとっては、こういうくもの形が好きです。 人それぞれ…

センチメンタル★

荒木経惟の「センチメンタルな旅 冬の旅」ふらふらとジュンク堂の中を歩いていたら、この写真集を見つけ、購入。 自宅に帰って、見ていたら酷く悲しくなってきました。 会社から帰宅したパートナーに、その写真集の説明をしようとしてら、 泣けてきてしまい…

ぷらぷら 元町

以前、ますいいで展示をしてくださった勝村さんの個展に行って来ました。 素敵な陶器を作られているので、是非、展示をしてください!!と頼んで、展示をしてもらいました。 陶器の作家さんなのですが、磁器と白と黒と反対色を使用したり、金属を留め金に使…

読書?!

読書をしてみました。 最近は、カフェで本を読みたい気分のため、 お店に長居をして読んでいます。タイ語でタイ化 下川祐治さん著 アジアの奇祭 さの昭さん著 タイ人たち ラーオ・カムホーム著 メコンに死す ピリヤ・パナースワン著 タイ現代カルチャー 最近書いている原稿がタイを取り…