2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての音達

最近、お腹の中でちびっこが動くのですが 一番動く時が、ねっころがって音楽を聴いて、ぼーっとしている時です眼からみるものだったり、臭いだったり、味だったり、感情などなど。。。も、とても繋がっているのだとおもいますが。 音というのが、お腹にいる…

masuiiショップOPENです

本日は1Fと2Fをショップにしてショップオープンをさせていただいております前だったら、もっと、大がかりにレイアウト替えが出来たのですが 今は、出来る範囲での大移動 無理して動きすぎると、お腹がぽんぽんにはって、苦しくなってしまうので お腹のち…

ギャラリーより大切なお知らせ

<<1Fギャラリー利用規約改定と2Fショップお休みについて>> いつも大変お世話になっております。masuiiR.D.R gallery+shopの増井と申します。 このたび、ギャラリーの管理をしております私・増井は、8月出産予定の為、7月1日より産休にはいらせていた…

明日最終日です アートサラダ展

アートサラダ展明日25日までの開催です 2週間はあっという間ですね 明日は17時までのOPENとなっておりますので お時間にお気を付け下さいませ

パノラマ画像 アートサラダ展

現在開催中のアートサラダ展さんのパノラマ写真が完成いたしました<<http://www.jpartmuseum.com/jam_live/masuii01/#>> こちらのサイトからご覧いただけます。今週25日までの開催となっております。ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。

小さな薔薇のマドレーヌ

かわいらしいピンクのバラのマドレーヌをいただきましたイチゴ味で見た目も愛らしい食べてしまうのがもったいなけど。。。食べたら甘酸っぱくておいしかったです。

2012 kawaguchi furari art 川口駅周辺ツアー 開催

本日、川口駅周辺ツアーを開催いたしました川口駅前集合いたしました メディアセブンさんへ移動 「ひとり一人の東日本大震災」展 展示のご説明をしていただきました カフェドアクタさんへ移動し 展示をゆっくりとごらんいただきました 途中、道にある彫刻や…

アートサラダ展  開催中です

アートサラダ展開催中です 公式サイト<<http://artsalad.web.fc2.com/artsalad2012/2012-1.htm>> 3月25日までの開催となっておりますので、ぜひ、お立ち寄りくださいませ (*17日と20日は2Fショップはお休みとさせていただいております) 全景…

組立の本を新しくお預かりしました

以前、第1回目をmasuiiでも開催してくださった「組立」展さんが発行された本を 一昨日お預かりいたしました masuii R.D.R galleyでも販売させていただいておりますので もしよかったら A5/132ページ 税込み1470円(本体1400円)高木秀典 有原友一 佐藤雄一…

アートサラダ展 2012 小さな作品展 本日より開催

2012年3月12日ー25日 アートサラダ展 小さな作品展 2012 MIYAKAWA produce Art Salad 11:00−19:30(最終日17:00) 公式サイト((http://artsalad.web.fc2.com/artsalad2012/2012-1.htm))本日より開催いたします。 日本や韓国で活躍する作家さんたちの…

今日は3月11日ですね

今日は3月11日ですね 地震のあと、計画停電があった夜の川口の夜景の写真をアップしてみました 川口はまっくらになっていて、遠くの明るい光は東京の明かりです まっくらな部屋のなかでろうそくをともしたことや、空の星がきれいだったことをおもいだします…

今日は、サンキューですね!!

今日は、3月9日サンキューアートの日ですね!! 開発さんのサンキューアートの日に、参加する形で川口ではじまった。 3月のkawaguchi サンキューアート。今年で8回目となります。 ことしは、名前をかえて、kawaguchi furari artというイベントになっておりま…

本日からの展示(本社中青木)  ケシキ #1新井宏輔写真展

masuii Living Company3月8日(木)〜3月15日(木) ケシキ #1 新井宏輔写真展 ますいいハウスでの床のない写真展示-時間 10時 00分 〜 19時00分(最終日16時まで) 定休・休館日( 会期中無休 ) 観覧料(無料 ) masuii Living Companyは、設…

電車からみえる鋳物工場

電車から見える鋳物工場 きれいなマンションなどの間にはさまれて、 すすまみれの木造の工場がとても目立っていましたこのあいだ、電車のなかからのぞいていたら あっという間に、取り壊されてしまっていました 今は何もなくなっていて、更地になっています…

ART SALAD 小川美奈子展 開催中

ART SALAD 小川美奈子展 2012年3月5日(月)ー10日(土) 11:00−19:30(最終日17:00)昨日、搬入させていただき。本日より土曜日までの開催となります。植物や貝や蝶などをモチーフとした。 やさしく凛とした雰囲気が漂う空気の版画の作品たちで…

kawaguchi furari art 2012 街歩きツアー<川口元郷編>

参加会場をめぐる街歩きツアー<川口元郷編>を開催いたします 若干予約に余裕がありますので、もし、気になっていた。。。なんて場合は ぜひぜひ、ご予約くださいませ!!<<3月11日の町歩きツアーのコースー川口元郷編ー>>*鋳金作家などのアトリエでも…

浮世絵  刷師さんの見学

あだち版画研究所さんで開催されている 浮世絵の刷り師さんの見学をしてまいりました浮世絵の完成には、絵師と彫師と刷師の技術が必要なのですが 今回見学させていただいたのは、刷師のかたです江戸から伝わる技法を守って続けられているようですhttp://www.…