2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンニバル

ふらっと、お休みの日に、ハンニバルライジング?という映画を見ました。 なんとなく、羊たちの沈黙から続けて見続けています。 グロテスクなものって、後に残るものと、そうでないものがあり この映画は、とっても後に残ります。この映画を見た日以来、生き…

ギャラリーめぐり

日は、アートサラダ展をプロデュースされている宮川さんと一緒に、ギャラリーと美術館めぐりに行ってきました。 ■藤森さんの建築展 まずはじめに行ったのは、「藤森建築と路上観察」です。東京オペラシティで開催中でした。ニラハウスや高すぎ庵などしか知ら…

鉄のまちを舞台にした演劇

一昨日、KAFで開催中の演劇を見に行きました。 雨が降り続ける鉄の街のお話。 演劇などを見る機会がほとんどないので、ただの感想ですが。。。 なんだか、泉鏡花の小説を思い出すような 見終わった後に、口の中が鉄っぽい感じになる 不思議な時間を過ごしま…

ゴールデンウィーク初日

今日は、朝からうきぐも展の打ち合わせ チラシを関係者各所に確認をしにいく。。。 お昼、スパイラルビルへ・・・ 木とデジタルという展示でしばらく戯れてきました 木漏れ日や実際の植物や葉っぱのモチーフなどが、デジタルとまざりあって作り出されていて…

しゃくやく

母がお友達の庭からしゃくやくを切って、もらってきたと言って事務所に飾っていました。 ゴールデンウィークに途中するということで、事務所においていても枯れてしまうとかわいそうだからと、お花たちをもらってきました。 濃い紫のしゃくやく、とても綺麗…

galleryからのお知らせ

galleryからのお知らせです ただいま、ギャラリーが工事中のため、電話回線を切っております 御用の方は、048−254−8021までご連絡ください お手数をおかけして申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。