2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この音聞こえますか?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060620/117268/10代にだけ聞こえて、先生には聞こえないため、 学生さんが授業中にも着信音に使っているという音があるそうです 聞こえないだろうと思って、ためしに聞いてみると キーンと耳鳴りのような、頭の…

花粉が・・・飛んでいます

花粉が4−5日前から飛び始めました花粉症だと分かると思うのですが この時期は、とても大変です。。。。 飲み薬には頼りたくないため 柔らかティッシュやマスクを仕入れ、家へ帰宅。。。思い出したかのように、以前作った蜜蝋キャンドルを灯してみることに…

バレンタインのイチゴチョコベーグル

最近、お気に入りの近所のベーグル屋さん。 お昼を買いに行ったら バレンタイン限定のイチゴチョコレートのハート型の ベーグルが出ていました。 今日の私の昼になりましたあまくて かわいらしくて しあわせです。。。

kawaguchi39@rtの日

kawaguchi39@rtの日39@rtの日とは、現代美術家開発好明氏が発起人となり 毎年、3月9日をアートの記念日にしようと 美術館・ ギャラリー・アーティストが共同で行っているキャンペーンです 3月 9日に美術館やギャラリーに行ったり、作品を気軽に買っ…

アトリエオンさん sweet クレヨン

アトリエオンさんの蜜蝋でつくったsweetクレヨン のご紹介です。2Fのショップで販売をさせていただいています。見た目、おいしそうな手作りチョコレートのようなクレヨン 蜜蝋でつくられているため、香りも甘いにおいがします 実際に描くことも出来ます。ギ…

よしみずこういち展 15日までです

よしみずこういち展2週間の展示となりますので 15日までの開催となります。 金曜と土曜は20時まで開催しております そのほかの日は、19時30までです今週は、月曜日と水曜日に作家さんがいる在廊されています。増井は、ショップオープン日の木から日までおり…

映画「20世紀少年 第1章と第2章」「チェゲバラ別れの手紙」「マンマ

こちら、日付はばらばらですが、最近見た映画をまとめます。 レイトショーにはまっている今日この頃です。。。■「20世紀少年 第1章と第2章」■映画館で、第1章を再放映していたので見てみると。。。 んん??なんだか、似ている。。。トリックというドラマに…

よしみずこういち展はじまりました

「よしみずこういち展 屏風界隈」はじまりました本日は初日でした。作家さん在廊予定:月から水は一日在廊される予定でおります 19:30までのギャラリーがオープンとなっておりますので お仕事帰り等でもお寄りできます ぜひ、お時間ありましたら、お立…