2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーとチョコレート

涼しくなってコーヒーとチョコレートが美味しい季節になりましたねあったたかいコーヒーをもっているとほっとします。。。私の場合は、飲みすぎ食べ過ぎに注意ですね。。。

お茶会

最近、兄がお茶をならいはじめ 兄がお茶をたててくれるという、お茶席にお呼ばれしました。。。お菓子と抹茶。美味しくて大好きなので、楽しみです しかも、着物で来てねといってくれたので。。。 着物を着るのも好きなので、楽しみ★ 少し心配事が・・・ お…

ワークショップ参加者募集のお知らせ

ワークショップ「メキシコの伝統人形”ルピータ”をつくろう」昼コース 2011年11月10日(木曜)午後1時ー午後5時 一日完結 夜コース 2011年11月10日(木曜)、11日(金曜) 午後7時ー午後9時*2日間とも出られる方講師 カロリナ・エスパラゴサ(アーティスト)…

三連休ですね

三連休ですねまったく関係ありませんが、空の写真 ぼーっと青と白の空を見上げていると、 たまに、 宇宙から空を見下げているような気になります・・・ 私だけ??

caciccaさんの革のカメラストラップ

caciccaさんのカメラストラップご紹介しようしようとおもっていて 今になってしまいました大切なカメラをかけるなら。。。信頼した人がつくったのがいいな。。。とおもって。 1年近く前から頼んでいた、カメラストラップでした。わたしのカメラストラップは…

整理整頓

この写真を撮ったお家は、こんなに綺麗に整理整頓されているのにとなりにある住み家は、何も置いていなくて、誰もいなくて ガランとしていました

本日初日です靴工房Cacica 受注展示会「みんなの靴、それぞれ

本日初日となります ぜひ、お立ち寄りいただければ、幸いです2011年9月19日(月)〜25日(日) 靴工房Cacica 受注展示会「みんなの靴、それぞれの靴」 11:00〜20:00(最終日は16:00まで)形と素材を選んで作るオーダー靴です。 いっしょに歩いてき…

川口暮らふと  ボランティアさん募集中です

川口暮らふとhttp://k-kurafuto.com/というイベントが川口であります そして、masuiiの増井も、実行委員として、微力ながらもお手伝いさせていただいております。。。実行委員の皆様が、素敵なかたばかり★ とても勉強になります。。。 そして、すごくいいイ…

美術館の付近をあるいていたらなぜか、左右違う靴がおいてありましたあまり、自分では、こうやって靴を置くことがないので変な感じがします

来週の展覧会 靴工房Cacica 受注展示会「みんなの靴、それぞ

2011年9月19日(月)〜25日(日) 靴工房Cacica 受注展示会「みんなの靴、それぞれの靴」 11:00〜20:00(最終日は16:00まで)形と素材を選んで作るオーダー靴です。 いっしょに歩いてきた靴、これから歩きはじめる靴、 日々の暮らしが見える靴。 会…

証明写真

いろいろなひとの証明写真がなぜだか??機械の横の壁にはってありましたしかもみなさん、とてもはじけているというか・・・なんとういか・・・貼るためにとってるのか?とったあと、いらないからはってるのか??

部屋がすっきりしました!!

慌ただしさに、、、、ながされて、、、きたなくなっていた2階部分お お・・・おそろしく汚い。。。お恥ずかしい限りです。。。ギャラリーとしてあるまじき姿。。。 あまりかわってないかもしれませんが 少しだけ、すっきりさせ、きれいに使いやすい感じにし…

2Fショップスペースも会場メンテナンス

ずっと気になっていた2階部分の壁面や棚も白ペンキで塗り直しをしました満足です!!!ふーーーでも、なんだか、つかれました・・・・

ギャラリーの展示会場のメンテナンス

2週間展示があくので、会場メンテナンスをしています次に展示をしていただく作家さんに、少しでも気持ちよく使っていただけるよう。。。来ていただいたお客様が、少しでも心地よい空間だと思ってもらえるよう。。。展示壁や芳名ようの台や棚板や階段などな…

book art 2011 inmasuii R.D.R ご来場ありがとうございました

book art 2011 in masuiiR.D.R galleryご来場ありがとうございました 多くの皆様に見ていただけて、毎日、本当に嬉しく過ごさせていただきました。まだまだ、未熟なため、いろいろと反省点も多々ありますが。。。 現在出来る限り、精一杯やらせていただいた…

本日最終日です

本日最終日となっております最終日は16時30分までの開催です

book art 2011が紹介されました 埼玉新聞とまいしてぃじゃーなる

まいしてぃじゃーなるさん埼玉新聞さんでbookart2011 inmasuiiR.D.Rを紹介していただきましたありがとうございました!!*日本経済新聞さんでもご紹介いただいているようですが・・・ 入手することが出来ず。。。。でも、ご紹介いただいているようです。

book art 2011 NEWS  昨日北山聖子さんのパフォーマンスを行

book art 2011にて昨日、北山聖子さんのパフォーマンスをおこないました。 本の一部だけですが、そのときの様子をご紹介します 次回の北山さんのパフォーマンスは9月3日土曜日18時からです もしお時間がありましたら、お立ち寄りくださいませ

ブックアート展参加作家さん  柳田亮さんのご紹介

ブックアート展参加作家さんの柳田さんのご紹介です 柳田さんは、今年の10月に土澤で開催される「アート@土澤2011」にも参加されます。また、このイベントのプレイベントがmasuiiの近所にあるアトリアさんで開催されてます。ぜひぜひ、あわせて、こちらもご…