2010-01-01から1年間の記事一覧

12/30-1/7までお休みとさせていただきます

12月30日ー1月7日までお休みとさせていただきます2010年 大変お世話になりました 今年は耐震補強工事があり、多くのお客様や作家さんにご迷惑をおかけした年でした。そんな環境のなか、展示やイベントを見に来てくださったり、参加してくださったお客様。展…

今日は来年の展示の作品を搬入します

今日は、来年の1月8日からはじまる展覧会の作品搬入すこしづつ、来年の準備がはじまっています作品が届くのが、楽しみです こちらの写真は、昨晩見えた家からの景色今年もあと4日・・・

夜明けから青空になるまで

夜明から青空になるまで 空のグラデーションが綺麗昨日で、今年のギャラリーのOPEN日は終了いたしました今年も一年間ありがとうございました<<http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html>>明日、明後日と、 ギャラリーの大掃除をしたり 来年の展覧会の作…

12月23日のhummingbirdさんのイベントのご紹介

12月23日にギャラリーでhummingbirdさんのワークショップ&クリスマス会を開催しました少しだけですがお写真で様子をご紹介いたしますhummingbirdさんは百種類以上のハーブを自身で育てられていて 植物を生活に生かす、いろいろな研究をされています <<htt…

アートが生まれる場所 詳細が決まってまいりました

コラボレーション展「アートが生まれる場所」の詳細が決まってきておりますますいいの空間の持つ雰囲気に合わせて、 アート界でもすでに高い評価を受けている、 西・兵庫より、「すずかけ絵画クラブ」舛次崇 <<http://www.spiritartmuseum.jp/jp/permanent…

メリークリスマス

ホーチミンの二人のさんたです サンタが集まるとなんだか不思議 クリスマスイブですギャラリーの作品たちをクリスマスプレゼントに・・・お選びいただき ラッピングなどをしました普段は、ラッピングは、シンプルに飾らずにすることが多いのですが クリスマ…

良いおとしを。。。

「ありがとうございます 。 良いお年を 。」 この時期になると、ギャラリーのお客様に、こうしてお声かけすることが多くなります この言葉には さびしいような、何かがはじまるような・・・ そんな年越しと新年のわくわく感を感じさせる印象があります 来週…

kawaguchi 39 art 2011

http://kawaguchi39art.web.fc2.com/kawaguchi39art 2011準備がすこしづつはじまっています皆さんの迷惑にならないよう。。。頑張りたいと思います今年も、素敵な良いスペースが増えました2005年にはじめたときは、参加スペースは15か所今は40か所近くになっ…

昔のなごり

近所にあった美容室の看板ですこの看板は、お医者さんと美容師さんが同じ仕事だった昔血液をあらわす意味があったようです毎日見ているこの看板に、今日、何で惹かれたのかな。。。とおもったらおそらく、昨晩見たコンサートが理由だと思いました・・・・・…

来年の展示のご報告

来年1月からのmasuiiの展示情報をサイトにアップいたしましたhttp://www.masuii.co.jp/rdr-top.html来年は1月8日からの展示が新年はつの展覧会となりますどうぞよろしくお願いいたします詳細は近くなりましたら改めてお知らせさせていただきます++++++…

ゆっくり

今日は空が綺麗です 夜にジンジャーとゆずを、はちみつで漬けましたしばらくつけて、これをお湯でわって飲むと身体が温まります ゆずやジンジャーをきっているとき、香りがとても気持ちよくて 幸せになります 今日は汐留での2日間を振り返りながら家でゆっく…

汐留の出展終わりました

汐留の出展終わりましたご来場いただいて、本当にありがとうございましたギャラリー以外で作家さんのご紹介をするという始めての経験でした でも、私に出来たことというのは、本当に僅かなことで 作家さんが作品を説明することが 一番色々なことが伝わると実…

汐留の本日の出展の様子

本日、2010冬の汐博のクリエーターマーケットにギャラリーとして出展いたしました 本日お立ち寄りいただいたお客様。ありがとうございました。2010年12月13日(月)、14日(火)の2日間です 冬の汐博2010「ストリートzone」クリエーターズマーケット部門…

三羽の小鳥

お二人でユニットで活動されているhumming birdさん新しく、鳥のキャンドルを届けてくださりました 蜜蠟でつくられていて、形も模様も香りも材料も繊細で素敵です humming birdさんのサイトはこちらですhttp://sweetness.petit.cc/ >>羽の一筋一筋が実際にみ…

お野菜の和菓子

ちょっと珍しい、お野菜の和菓子があったのでお家へ連れて帰りましたとうもろこし にんじん形が、なんだか、絵本に出てきそうな、まるっこい形 和菓子というと、優美な美しい形が多いですが こういった可愛らしい形もあるんですね このほかにも、トマトやゆ…

冬の汐博2010「ストリートzone」の見学に行ってきました

冬の汐博2010「ストリートzone」の見学に行ってきました12月の13(月曜),14日(火曜)にmasuiiR.D.R galleryブースを出展させていただきます電通ビルや日本テレビの前あたりの道にこちらのブースが組まれております15:00−20:00の開催です <<http://www.…

明日は冬の汐博の見学に・・・

明日は、冬の汐博2010「ストリートzone」の見学にいってまいります12月13,14日とギャラリーブースを出すのですが。 ちょうど、月曜日と火曜日にお店をだすので、同じ曜日に、雰囲気を感じてきたいとおもいます冬の汐博は、イルミネーションが綺麗だとか・・…

お月さまの気になる部分

お月様の気になる部分説明が下手で分かりにくいかもしれませんが月の欠けて行く部分のギザギザした部分が、気になりますこの月は、去年の冬にベランダから撮った月だったとおもいます

冬の汐博2010「ストリートzone」に出展します☆

2010年12月13日(月)、14日(火) 冬の汐博2010「ストリートzone」クリエーターズマーケット部門開催時間:15:00-20:00 開催場所 汐留シオサイト 汐留公共地下歩道 masuii R.D.R gallery ブースを本イベントへ出展させていただくことになりました。 masuii…

バイクに乗る猫

最近、3回連続で、たまたま、動物がタイトルになっています2輪車置き場に、バイクに乗る猫を発見猫は気持ちよい場所を見つけるのが上手 思わず「あったかいの?」と声をかけてしまいました目を細めて気持ちよさそうに「そうだよ〜」といっているようです

赤いチョッキのうさぎ

街の中を、赤いチョッキののうさぎが歩いていました 仕事場へ行く途中なのでしょうか・・・ 普通に歩いていますなんだろう。。。 何かが、変です。

三匹のひつじ

以前展示していただいた靴工房cacicaさんの奥様にひつじさんクッキーをいただきました 昔は、クッキーの型といえば、☆やハートや花ぐらいしかなかったですが 最近は、ひつじ型もあるんですね 今展示している作家さんとお客さんと3人で、一人一匹づつ、おやつ…

関心のほこさき展 あと3日

関心のほこさき展 残すところ、あと3日となりました少しだけお写真でご紹介させていただきます 見てイメージしていただく作品から 実際に触れて体験していただく作品もございます今日は、作家さんも在廊されていて 2階のショップもオープンしております 2階…

KODAK SIGNET35

以前ブログでご紹介させていただいた 色々な縁あって、使用できるようになったカメラ KODAK SIGNET35で写真を撮ってみましたKODAK SIGNET35はこちら 初撮りです どんな風に撮れているかドキドキ。。。撮ったのはこちら このKODAK SIGNET35も60年位前のカメラ…

世界のグルメ大会 西川口

いろいろとお世話になった商店街さんが関わっている世界のグルメ大会というイベントが西川口駅で開催されます エスニック料理好きな方がいらしゃいましたら、ぜひぜひ、足をお運びくださいませ++++++++++++++++++++++++++ 西川口…

今日から展覧会がはじまりました

今日から、展覧会がはじまりました会場の環境を生かしての展示とのこと そして、いらしてくださった方自身の動作から音を感じたり また、音を想像したり・・・ 光景を想像したり・・・ そこに、工事中の非常に強いコンクリを破壊する音が重なっています ドリ…

ただ今搬入中です

ただ今、搬入中です。 明日から、開催いたします。耐震補強工事中の期間の展示 工事中の音や環境を生かしての、展示やイベントを開催します。 もし、よければ、お立ち寄りくださいませ。作家さんのサイトはこちら <<http://www.two-lines.org/jp.html>>2…

古いものを残すって大変 工事の爆音一日中・・・

ギャラリーがはいっている建物は、ちょうど50年くらい。。。 日本の一般の建築の中では、高齢なほうです。。。11月ー来年の3月くらいまで、耐震補強工事をしていますコンクリート造りのため、恐ろしいほどの騒音がしています 平日の11時ー17時の時間帯の、音…

午前11時の流れ星

今週のギャラリーショップ営業日は以下の通りになっております。よろしくお願いいたします。 11月18日(木曜)ー21日(日曜)11:00−18:00 OPEN (ご報告)11月21日は1階の搬入のため17:00までのショップオープンとさせていただ…

明日11月14日のギャラリー

明日11月14日(日曜日)1階のショップ展示は通常通り開催しております また、2Fで予約制のイベントを開催しているため 2階の一部の展示がご覧いただけません。。。ご了承お願いいたします。ギャラリーのサイト<<http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html>…