お野菜の和菓子

ちょっと珍しい、お野菜の和菓子があったのでお家へ連れて帰りました

とうもろこし

にんじん

形が、なんだか、絵本に出てきそうな、まるっこい形
和菓子というと、優美な美しい形が多いですが
こういった可愛らしい形もあるんですね
このほかにも、トマトやゆずやいちごなど、いろいろありました
形がとても可愛らしいので、一口一口形が崩れていってしまうのに、寂しさを感じながら頂きました
それぞれの果汁がはいっているので、ほんのり、おやさいやくだものの味がしました

そういえば、兄が、茶道をはじめたらしい。。。この和菓子を教えてあげよう。。。

++++++++++++++++++++++++++++

今日はギャラリーオープンです
http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html
12月9(木)、10(金)、11(土)、12(日)11:00−18:00
11日(土)は15:00−18:00

川口39@rtというのをやっておりまして。今回は、こちらの代表みたいなのをやらせていただきます。川口39@rtのサイトはこちら<<http://kawaguchi39art.web.fc2.com/index.html>>
その関係で、11日の土曜日は顔を出さなくてはいけない場所があり、15時からのオープンとなります。
もうしわけありません。