2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の画展開催中です

現在、日本の画展を開催しておりますバスで少し行ったところにあるgreen art teamさんという アートスペースさんとの同時開催です。天井の高い とても素敵なスペースです。作品も、ますいいで展示している よりも大きめな作品が2−3点づつ展示されておりま…

masuiiR.D.Rと西川口の大槻ビルで展覧会・・・

2009年8月1日ー7日までmasuii R.D.Rと西川口の空きスペースの大槻ビルさんと 2会場で展覧会を企画しました。。。川口文化助成というのをいただいての実施です。簡単にですが、サイトをつくりました。 まだ、作りかけですが。。。。随時更新してまいり たいと…

紫陽花寺

先日、鎌倉の紫陽花寺に足を運びました 大好きな紫陽花に囲まれて幸せな時間をすごしました お寺に丸くきりとられた窓が まるで絵のような景色 いつか、一人づつはいって体験するインスタレーションの 作品があると聞いたことがありますがこういう場所で一人…

masuii R.D.R shop 作家さんの新しい作品を展示しています

ギャラリーの2階でアートショップをやらせていただいております 今日は、埼玉の素敵な作家さんが作品を新しく置いてくださりましたので ご紹介させていただきますhttp://www.masuii.co.jp/rdrg-2fspace.htm勝村 顕飛さんの作品を展示・販売させていただいて…

planeta 素敵な布

planetaさんという 素材から手作りでつくった布で 作られた スリッパとお風呂で体を洗うタオルを 買いましたhttp://www.planeta-organica.com/ planetaさんは、タイのチェンマイで 生地そのものから手作りで作り それをデザインして販売されているそうです丁…

スキップシティの映画祭 モンゴルの鷹使いの映画

毎年夏ごろに開催されているスキップシティのデジタル映画祭http://www.skipcity-dcf.jp/毎年、気になる映画が一つか二つあるのですが。。。 今年、気になったのが、「鷹匠の息子/The Eagle Hunter's Son」 です。スゥぇーデンとドイツの映画だそうです。モ…

パンズ・ラビリンス (映画)

最近、映画の話ばかりですみません・・・「パンズ・ラビリンス」というスペインの映画を見ましたhttp://www.panslabyrinth.com/ 良い映画だったので、書かせていただきます。 内容は、まるで「不思議の国のアリス」のようなお話。 スペインの内戦中に、母親…

Broke Back Moutain【映画】

Broke Back Moutain という映画を観ました。この映画は、二人のカウボーイのお話です。なんといっても、美しい景色が印象的。 最初の場面のシーンなどは、テレビ画面ではなくて、実際の映画館で見たかったと もどかしくなるような、美しい色合いです。二人の…

刀削麺 とうしょうめん

昨日、打ち合わせで、西川口へ行きました西川口東口駅前すぐのブックオフの前あたりに、 刀削麺屋さんがあたらしく出来ていました打ち合わせの帰りに、中を除いてい見ると 仕事かえりにいっぱいといった感じの 叔父様たちがいっぱい。。。 どうしよう、ちょ…