刀削麺 とうしょうめん

昨日、打ち合わせで、西川口へ行きました

西川口東口駅前すぐのブックオフの前あたりに、
刀削麺屋さんがあたらしく出来ていました

打ち合わせの帰りに、中を除いてい見ると
仕事かえりにいっぱいといった感じの
叔父様たちがいっぱい。。。
どうしよう、ちょっと、女性一人ではいりずらい。。。
でも、刀削麺は、ものすごく食べたい。。。
しばらく、もじもじして。
勇気をふりしぼって、中へはいってみました。

店員さん、良い人で。
音うるさくない? エプロンあげるよ。。。からくない??
お水おかわりする??とすごく気を使ってくれ。。。

まーらー麺、真っ赤なスープのちょっと辛めのを頼みました。
実際は、ちょっぴり辛いくらいで、坦坦面のような雰囲気の味
きし麺みたいで、ふりるみたいにひらひらした
刀削麺は、大好物です。。。

コックさんも定員さんも中国の方っぽいです
味もおいしかったので、
また、行きたいな〜とおもいました。