2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の贈りもの展 搬入

本日、春の贈りもの展の搬入をいたしました4月1日からの開催です

ショップに高野浩子さんの作品があたらしく展示されています

2階もお立ち寄りいただいた際にはごらんいただけたら幸いですショップサイト<http://www.masuii.co.jp/rdrg-2fspace.htm>

月とのすごし方展 ご来場ありがとうございました

月とのすごしかた展にお立ち寄りいただきまして ありがとうございました。1ヶ月と長い期間でしたが、 お立ち寄りいただいて見ていただいたり いろいろとご意見をお聞かせいただいたり ワークショップにご参加いただいたり お時間をつくって お立ち寄りいただ…

六本木アートナイト2010

六本木アートナイト2010に行って参りました ギャラリーにお立ち寄りいただいたKさんと一緒に☆ 私は11時には帰りましたが 来年は、本当に、オールナイトで見てみたいとおもいました。http://www.roppongiartnight.com/program/index.htmlアートのあるところ…

4月masuiiニュース春の贈り物展 

来月の展示のご案内です4/1(木) - 4/30(金) masuii R.D.R shop plan春の贈り物 定休:月、火、水 4/8, 22 12:00−19:00吉田愛さんの日本画です。昨年、あるプロデューサーさんをきかっけにお知り合いになり作品を拝見して。とても大好きな作品です。1982 …

プチトマト

急にトマトが食べたくなりトマトコーナーを見ていたら安曇野ルビーという名前のトマトがありましたなんだか、可愛らしい名前だなぁとおもってこのトマトを選ぶことに果物変わりに食べてしまいましたトマトの味が濃くて、甘くておいしかったです

季節はずれに夏

これは昨日とった春の雲の写真季節はずれですみませんが ただいま、夏のための雑誌の原稿を書いている関係で 気持ちが夏になっております。。。原稿内容とはまた違ったことなのですが 夏・・・のお祭り黒澤明の「隠し砦の三悪人」とか「七人の侍」この映画に…

富樫智子さん写真展

こんにちは。 ますいいのショップで作品を置いてくださってっていたり。いぜん、うきぐも展で企画に参加して頂いたりした 作家さんの富樫さんが、写真展を開催されます 富樫智子写真展 「ゆるやかに浸蝕する」 期 日:3月29日(月)から4月3日(土) 時…

カメラ!カメラ!カメラ!

フリッパーズギターの歌のタイトルに「カメラ!カメラ!カメラ!」こんなタイトルがあったような。。。なかったような。。。大学生のころ、好きで聞いたりしていました。。。この歌のカメラはデジカメではなくて、こういうフィルムのカメラのイメージがあり…

ハートのなかの景色

友人からいただいたハートのつぼ押し空にかざしたら暮れかけている街の景色がハートのなかにうつりこんでなんだか綺麗でしたいつも、ありがとうございます・・・

昨日のワークショップ

masuiiで本日開催させていただいたhumming birdさんの「月とハーブ」欠けていく月のワークショップに、参加させていただきました。2時間。とても心地よい時間を過ごさせて頂きました。。。いろいろと、今後に実践したいことを教えて頂き新月を迎えるのが、わ…

うちでも

今日はイベントがあったりまた、いつもきてくださっているお客様やはじめてお立ち寄りいただいたお客様などギャラリーに足を運んでくださりとてもうれしい一日でした (ベトナムの寺院で撮影した壁の絵) また、知人が展示していたギャラリーでお客様にアン…

みずたま

4ツ葉のクローバを育てていますほとんどが4つ葉だと、逆に三つ葉のクローバーが貴重になきがしてしまいます お水をあげたときに水玉が落ちそうできれいだったので写真にとってみました http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html

長谷川風子さん  作家さんと陶器のご紹介

今日は、ぽかぽかでとても暖かいです 新しく2階のショップに展示させていただいております作家さんのご紹介です 長谷川風子さん 現在2階ショップで展示させていただいる作家さんのご紹介です武蔵野美術大学卒業後、益子焼や笠間焼の窯元に勤務の経験を積まれ…

城田渚さん  作家さんと陶器のご紹介

今日は、久しぶりのお天気です2階のショップに新しく展示していただいています作家さんのご紹介をさせていただきます。城田渚さんの作品です城田さんは、武蔵野美術大学を卒業後、陶芸教室に勤務。同時に、最多まで活動しています 2009年 西荻窪madoグループ…

雪の日の空

昨日は、とても寒かったです突然、たっぷりの雪が降ってきて驚きました雪は、光があたると粒が光って綺麗ですね・・・体もカメラも、雪まみれになりながら雪の日の空をとってみました

今日は3月9日です

埼玉県川口市で、3月9日を39あーとの日にしようとこの日を周辺に、いろいろなギャラリーが企画をしています本日は、ギャラリー定休日のため営業はしていないのですが明後日の木曜日より、masuii R.D.R galleryも参加いたします1階では、先週よりオープンさ…

3歳になりました

友人が引越しのお祝いにとプレゼントしてくださった観葉植物3歳になりましたぐんぐんとのびるので階段ダンスの3段分を使っていますどこまで伸びるのでしょうか・・・

「shinbiyo」2010年4月号 コラムを執筆させていただきました

[shinbiyo] 2010年4月号 に連載のコラムを執筆させていただきました美のフォークロア〜季節に秘められた髪の美意識〜 「『髪』という言葉の意味」 青山ブックセンターの本店で販売していたり shinbiyoさんの公式サイトで販売していたりします http://www.sh…

明日7日 川口手しごと市 雨天のため中止のお知らせ

大変残念ではございますが明日 2010年3月7日(日曜日) 手しごと市は雨天のため中止とさせていただきますこの日を楽しみにしてくださっていた皆様本当にもうしわけありません 取り急ぎ、明日のお知らせをさせていただきますhttp://furariart.web.fc2.com/ind…

kawaguchi 39@rt会場を見て回りました その2

鋳物工場をリノベーションしたアートスペース KAWAGUCHI ART FACTORYさんにおじゃまさせていただきました本日より開催の 後藤雅樹 展 「there stands」 - 在る - フロントギャラリー スペース1,2,3,4と 5会場を展覧会場としていますとても迫力のある…

kawaguchi 39@rt会場を見て回りました その1

今日から、masuiiの展示がはじまりました。 masuiiにいらしてくださったときに、見に行けるように。。。 近隣の39art情報をお知らせしたいとおもいます。 kawaguchi 39@rt 公式サイト<http://kawaguchi39art.web.fc2.com/index.html>ギャラリーから歩い…

明日からの開催です

masuii R.D.R shop 企画月とのすごし方 会期:2010年3月4日(木)―28日(日) 定休日:月、火、水 開催時間:12:00−19:00 公式サイト<http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html > 明後日よりオープンいたします ☆大変光栄なことに、humming birdさんの月の…

体ひえびえ

春が近づいてきて、暖かくなってきたり、街中が春めいているからか薄着をしてしまったりしてきがつけば、体が妙に冷えてしまっていました足先が痛いくらいに冷えてしまって・・・・あわてて、しょうが入りの葛湯をつくって飲むことに。。。 葛湯といっても。…