2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

kawaguchi asian art project 準備中

いよいよ、明日から kawaguchi asian art project 前期 がはじまりますhttp://nishikawaguchi.web.fc2.com/2009.htm搬入を昨日からばたばたとはじめ 今日は、夜遅くまでかかりそうです・・・・あらかわあつこさん 8月1日(土)、8月2日(日) 姜勇哲さん 8月…

妻有トリエンナーレに行ってきました

妻有トリエンナーレに行ってまいりました 会場の一つ一つがとても離れていてますが 2日間、いろいろと見させていただきました。 体感できるインスタレーションの作品が多くて、 また、ぜひ行ってみたいと思いました。今回、十日町エリアを中心に見てまわりま…

kawaguchi asian art project オープニング

kawaguchi asian art project 前期 のオープニングを開催します。http://nishikawaguchi.web.fc2.com/2009.htm日時:8月1日(土曜)19時ー21時 場所:ますいいアールデザインルーム小さいささやかなパーティですが いろいろなみなさまと交流できる良い機会と…

おにぎりカフェ ギャラリー付近に出来ました

ギャラリーから歩いて1分くらいのところに、体によさそうな「おにぎりカフェ」が出来ました雑穀をつかって、海苔とかお塩とかにこだわった 体にやさしそうなお店です木と植物が入り口にはいっぱいあって かわいらしいカフェのようなおにぎり屋さん 店内でも…

7月20日 西川口にてワークショップ開催

明日、写真の作家さんあらかわあつこさんが、写真をつかったワークショップを 開催いたします。会場は、西川口にあるアリラン文化センターさんです。現在、若干席に余裕がございますので、もしご興味があるようでしたら 当日のご予約でも大丈夫ですのでお気…

Turkish Lunch 

今日のお昼は、トルコ料理のお弁当にいたしました。ギャラリーから、歩いて7分くらいのところにあります。 川口駅東口の駅前郵便局の前あたりにあります。お店の名前は 分かりません。。。チキンとレタスがご飯のうえにのっていて 甘口のカレーがついていま…

ギャラリーの建物の歳を知りました

masuii R.D.R gallery がはいっているギャラリーの建物 古い古いとは思っていたのですが 30年か40年くらいかと思っていました。実は築50年近く経っている建物だといことが分かりました。50年前といえば。。。半世紀前。 当然、私は生まれていません。今村昌…

大噴火のもと 清水丈雄展 開催中

昨日より、ますいいでは、飛騨在住の木工作家さん 清水丈雄さんの展覧会を開催中です壁にとりつけるきのこのようにはえている棚ひのきをうすくした板で組み合わせたランプ 夜に灯りを灯すと炎が燃え上がっているような印象をうけますサイドテーブルです。形…

デジタルDシネマ映画祭2009(川口) デジタル復元した黒澤明「羅生

「スキップシティデジタルDシネマ映画祭2009」のオープニングイベントが あり、そちらに行ってまいりました。古くなって痛んできてしまっていたフィルムを デジタル補正し、復元した黒澤明監督の「羅生門」の放映がありましたhttp://www.skipcity-dcf.jp/pr…

川口アジアンアート展のご報告

ますいいと西川口の空き店舗の2会場で開催する アート展示。 後期のほうも、少しづつ内容が決まってまいりました サイトに簡単にまとめさせていただきましたので ご報告いたします。http://nishikawaguchi.web.fc2.com/2009.htmまた、8月1日から開催する前…

ザ・ミュージアム「奇想の王国 だまし絵展」展覧会

ザ・ミュージアム「奇想の王国 だまし絵展」展覧会http://www.bunkamura.co.jp/museum/index.htmlに足を運びましたまるで絵画でインスタレーションや立体作品を作り出そうとしているようなトロンプイユ果物で皇帝の肖像画を描いたり、人体で顔を描いたりのダ…

ラウル・デュフィ展 足利美術館

Raoul Dufy 展に行ってきました7月4日からの開催です。dufyの絵を見るならこのサイト http://www.raoul-dufy.com/足利市駅にある足利美術館で開催中ですhttp://www.watv.ne.jp/~ashi-bi/水彩も素敵ですが1933-39年ごろの油絵がなんだか素敵でした。物の輪郭…