ギャラリーの建物の歳を知りました

mermaid01012009-07-14

masuii R.D.R gallery がはいっているギャラリーの建物
古い古いとは思っていたのですが
30年か40年くらいかと思っていました。

実は築50年近く経っている建物だといことが分かりました。

50年前といえば。。。半世紀前。
当然、私は生まれていません。

今村昌平監督の
キューポラのある街が川口で撮影されたころには、もうこのビルは
あったのかもしれませんね。。。
この映画に、ギャラリーの近くにある川口陸橋が出てくるのですが
この橋から周辺をぐるっと写すシーンを見ると畑ばかり。。。
こんななか、このビルは、今でいう高層マンションのような
かなり新しいものだったのかもしれません。


今の町並みも、50年経った後、なにが残って、なにが消えていくのか・・・
なんて、想像してしまいました