2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

ギャラリーの大掃除 荷物を全部動かして、床掃除 コンクリートにコーティングを塗りました。年明けに、白ペンキを、もう一度 塗りなおそうと思っています。空間へ・・・ 一年間、お疲れ様でした。年明けは、1月5日が仕事初め 1月9日から通常とおり 木ー日曜…

お正月らしさ

ギャラリーも今年の展示は終わり 明日は、ギャラリーの大掃除。。。 片付け等を今日はしていました。作家さんより、お花のアレンジメントをいただき 自宅へ飾ってみました。 お花が飾られて ぐっと、お正月らしくなりました。もうあと何日かすると2009年…

ソウルより

韓国のソウルより戻ってきました インサドンにある現代美術のギャラリー サムソン美術館、現代美術館など いろいろと見てまいりました。安国駅のインサドン通りにあるカンフンギャラリーという ところで、宮川さん企画のアートサラダ展が開催されていました…

ソウルへ

いよいよ、師走ですね。。。 12月22日ー25日 韓国へ行ってまいります。ART SALAD韓国巡回展 (ソウル・インサドン) があります。展示のお手伝いを少しだけしつつ、 後は、韓国の美術や建築や文化に触れに、行ってきます。。。 http://artsalad.web.fc2.com/20…

shibakawaにて

ギャラリーが始まる前に、MAPさんが されていた、芝川で写真を撮ったり、ごみ拾ったりするイベントに参加。写真は、ごみをひろったら、ビンの中にはいった土から 草がニョキーっとのびていた様子。。。鳥がギャーギャー鳴いていて 川がながれてて 土のに…

チャローインディア インド美術の新時代

昨日、森美術館で開催中のチャローインディア インド美術の新時代展に 足を運びましたhttp://www.mori.art.museum/contents/india/index.htmlチラシの混沌とした鮮やかな感じに惹かれました。メディアや本や人のうわさからはいってくるインドの情報とは また…

ねじまき雲

本日、青梅のねじまき雲さんという珈琲屋さんへ行きました。http://nejimakigumo.bitter.jp/10月に展示をしてくださりましたタチアキヒロさんの展示を 開催しております。 まるで、ねじまきの珈琲屋さんの空間は、大きな作品のよう。。。 一つ一つの古くて…

YATAI

駅前を歩いていたら なんだかいつもより人が多い。。。 なんだろうと、明かりに近づいてみると 真冬なのに、屋台がいっぱい並んでいるあ。そうか。おかめ市か・・・。屋台が立ち並ぶ道をふらふらと歩いていると タイ料理 トルコ料理 中国のおやき ケバブー …

ゆったり

本日、急に、体調が優れなくなってしまい 早めに帰宅し、ゆったりと時間をすごしています。 以前、アロマのお教室で作った イランイランの香りの蜜蝋キャンドルを灯してみました 火を灯すと次第に、やさしい甘い香りが漂ってきて 蜜蝋キャンドルは空気をきれ…

かわいいかんざし (今日の色々・・・)

★かわいいかんざし今日は、曳船のほうへ行きました。 鳩の町商店街さんでは、かわいらしい取り組みがたくさんされています 鈴木壮というふるいアパートの1階では、アーティストさんたちが お店をかまえて、ショップをやっています。 このかんざしは、そこで…

近所のパン屋さん&ショップ作品

近所のパン屋さん川口駅西口 西公民館の前くらいに小さなパン屋さんが あります。夫婦で小さくやっていて、かわいいお店です。 天然酵母パンなども作っていて 私のお昼によくなります。 今日は、コロッケパンとチョコリング 3周年だそうで、プチプレゼントを…

しいたけ&川口39@rt プチ打ち合わせ

39@rt、もうそろそろです。。。 本日は、小さな打ち合わせをいたしました。 この準備の話をしはじめると、年末なんだなぁと感じます。 今年で、5回目のこのイベント 今年は参加してくださる方も増えそうな予感、楽しみですPHOTO:しいたけ 今日打…

今年も。。。

今年も、残りわずか。もう、年賀状をつくらなければな・・・・ なんだか、年賀状作りは、わくわくします。 どんなものを作ろうか、悩んでいます。 現在のところ、個人用とギャラリー用と二種類つくるのが 目標なんですが、もしかしたら、 挫折するかもしれま…

ばたばた

搬出、片付け ばたばたとしております川口には助っ人センターというのがあって 車を運転できず、重いものを持つと腰がいたくなる私は 今回は、大変お世話になりました。いつかかならず、恩返ししなければ。。。と 心に決めました。。。搬出、片付けまで、ご…

西川口プロジェクト開催中です

2008年12月1日(月)―7日(日) 12:00−19:00 詳しくは公式サイトへ::::http://nishikawaguchi.web.fc2.com/ 特殊なお店が軒を連ねていた西川口。現在大きく変わろうとしています。 東口の合格通り商店会の空きスペースと営業中店舗、西…