かわいいかんざし (今日の色々・・・)

★かわいいかんざし

今日は、曳船のほうへ行きました。
鳩の町商店街さんでは、かわいらしい取り組みがたくさんされています
鈴木壮というふるいアパートの1階では、アーティストさんたちが
お店をかまえて、ショップをやっています。
このかんざしは、そこで購入しました。
鳩のビーズと鈴がついていて、髪に挿して歩くと、シャラシャラと音がなります。

★こぐまカフェで講演会

同じく曳船で、
今日は、ヒサヨシさんのお話がありました。
こぐまカフェというかわいらしいカフェで行いました。
ヒサヨシさんのお話を聞いていて、改めて
いろいろな発見をしました。
同じ川口で活動をしていて、展示なども
見させていただいていましたが、
改めてじっくりをお話を伺うと、また、新しい
発見があるものです。
本日、ヒサヨシさんとお話をされていた
村山さんのお話もとても面白かったです。


★真っ黒いおいなりさん。。。

今日、お昼に、キュポラ定食というのを食べました。
西川口西口駅前にある二幸さんというお店で
出されています。毎週土曜日だけだそうです。
油揚げ好きな私は、こちらの、真っ黒なお稲荷さんが
好きです。甘く煮て、五穀米に黒豆にひじき。
体に良さそう。かなり、ボリューム満点です。

★新事務所見学

ぶなのもりさんという編集のお仕事をされていらっしゃる
新事務所へ、おじゃまさせていただきました。
アジアンで、手作りな感じの、事務所は
かわいらしいです。

今日は、いろいろな発見のある良い一日でした。