2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚

今日は、大塚まで行って来ました。 アウトラウンジというギャラリーへ行ってきました このギャラリーは、このビルが、11月に解体されてしまうため 後、6ヶ月しか継続期間がありません。芳賀徹さんという詩人の展示を見に、行っていましたなぜ、この展示を…

万華鏡

今日、アートサラダを企画された宮川さんに、宮川さんお手製の万華鏡をいただきました 普通の万華鏡と違うのは、普通はビーズとかガラスのかけらとかが入っていて、それをくるくる変わる模様を楽しむかと思うのですが、 宮川さんの万華鏡は、そこに生花がは…

ドキュメントという素材??

日曜日の10時30分より、12チャンネルの<森達也のドキュメントは嘘をつく>を見てみました。ちなみは、私は、テレビでは、ドラマとかお笑い番組を見たりするぐらいで、 真剣にドキュメントについて考えたことがないような人です。。。ただ、あることがきっか…

早咲きの桜が咲いていました きれいだったので、撮ってみました。

誕生日

散ってすがれたたんぽぽの、 瓦のすきに、 だアまって、 春のくるまでかくれてる、 つよいその根は眼にみえぬ。 見えぬけれどもあるんだよ、 見えぬものでもあるんだよ。今日は、母の誕生日です。偶然、今日、私は、金子みすずという人を描いた一人舞台を見ま…

ゆめ

たちあきひろさん <くちぶえスケッチ>新風社出版 を読みました小さな女の子が主人公の、幸せな気持ちになれるお話しですカバーの帯をめくると、女の子が遊んでいたり 本のカバーをめくると、そこには、また楽しい世界があったり ページをめくるたびに・・・…

知人が書いてくれた感想

知人が川口39@rtの感想を書いてくれました。http://udonn.jugem.jp/是非、ご覧下さい★

散歩

3月7日と9日 2日間をかけて 川口39@rtマップを片手に、歩いてみました ぷらぷらと色々な作品を見て歩いた時間をまとめてみましたhttp://www.masuii.co.jp/rdrg-200639@rtaruitemita.htmまた、私も、川口39を歩いてみた時の感想書いてみた!! と…

本当は18日です お疲れ様〜

無事に、ますいいギャラリーでの <miyakawa produce art salad>展が終了いたしました 何事もなく終了出来、 こうして楽しそうにお疲れ様会をしている様子を見ると ほんとうに、嬉しいです。 作家さん達も、企画をされた宮川さんも お疲れ様〜と楽しんでい…

raku raku??

朝、玄関の下駄箱の上に飾ってあるサンダルを撮ってきましたこれは、横浜トリエンナーレのソイプロジェクトのウドムさんというタイの作家さんの作品です。 なんだか、面白そうだったので、買ってみました。 これくださいと言ったら、 何故か、係の人が、冷蔵庫の中か…

時間

今日は、知人がギャラリーに遊びにきてくれました。 現代美術を見るのが好きな友人で、色々なお話しをしながら <miyakawa produce artsalad>展を開催している ますいいのギャラリーとアートファクトリーさん を歩いてまわりました。 知り合いとお話しをし…

本を購入

ギャラリーのハロゲンランプが切れたので、池袋へ行きました。そして、近くにある本屋さんで、本を購入 <芸術の意味>ハーバートリーロ <21世紀における芸術の役割>小林康夫さん 今関心があることにヒントを与えてくれそうな本だったので。。。 読んだら、感想…

水滴

最近、水滴の量が減ってきました。 朝を来てから、窓にくっついている水滴の量が 冬だとものすごい量です でも、だんだんと、春が近づいてくると 水滴の量が減ってきます。 これを見ると、 本当に春に近づいているのだな・・・と感じます。

コーヒーとミルク

コーヒーにミルクを入れて、混ざるところを見るのが好きです スプーンで混ぜないで、 ぐるぐるとまわって混ざっていく所を眺めてしまいます。 そういえば、以前、コーヒーとミルクという映画の題名を 聞いたことがあります。 結局、その映画を見ることは出来…

BAZIRUの葉っぱ

先日、INAXギャラリーに行ったら、種と植木鉢をもらいました。 1階から入ったため、INAXのショールーム のお客さんと思われたのかもしれません 各階に設置してある判子をおすと、 プレゼントがもらえるということで 全階をまわって、プレゼントをも…

発見

9日に、以下のブログに川口サンキューアートの紹介を書いて下さった 中泉さんと一緒に、川口39@rtマップを片手に、川口の中を歩きました。http://kibami.jugem.jp/中泉さんは、ビデオカメラをバックの中に入れて、 何かを感じるとビデオを回しているよ…

偶然??

最近、ある偶然に立ち会うことが頻繁にあります例えば、作家さんの地元が都内なのに、ギャラリーで、 小学校の時の同級生に偶然に出会ったり 自分の叔母がギャラリーでお世話になっている人の小学校の同級生だったり 作家さんの尊敬している作家さんが、 川…

もう春

だんだんと暖かいと感じる日が増えてきたような気がします先日、アートサラダに参加をしてくださっている作家さんと話していたときに、 <自分の中で、今日から春という日がある> と言っていました。 そして、この言葉が、とても好きだなと感じました。そこ…

私にとってのサンキューの日

最近、自分の周囲で、色々なことが起こっていたような気がします。 自分もその中の渦にいたのですが・・・自分自身がそれに対応できずに、日記もさぼり気味に・・・でも、その起こっていたことというのは、とても良いことで、自分にとって嬉しいことです嶽本…

3月5日

3月5日 アートサラダ初日です オープニングに参加をさせていただきました 今回は、アートプロデューサーの宮川さんが頑張って下さり、 ますいいのギャラリーとファクトリー会場と2会場で 36人展と5つの個展が開催されます★また、今年も、川口3月9日…