2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト

今日も、会社のサイトづくりです。 サイトづくりは、奥が深いことを再確認です。まずは、会社がしたいと思って言う雰囲気を聞いて そんな雰囲気のデザインで、サイト作りをして・・・・ むか〜し、大学の時に使っていた色の組み合わせ方やら配置のしかたの本…

川口図書館にて

川口の駅前の変化は、ここ1年でものすごいです。川口市中央図書館が、駅前に移転されてから、もう1ヶ月たとうとしています。 この図書館も、一日何千人という入場者がいるようで、 この人数を聞くと、 駅前の図書館利用は、みんなが望んでいたことなんだな…

わんこ

わんこ・茶々丸と、遊びました。 といっても、15歳ー6歳なので、茶々丸のほうはおもちゃでお遊ぶという年ではありません。 茶々丸が、遊ぶというよりも、一方的に、私がじゃれついてるといった状態です。 中学くらいから飼っているのですが、最近では、性格…

bunkamura

今日は、母親とbunkamuraへ。 「エミールガレとドーム兄弟」という題の アールヌーボーガラスの展示があったので、しかも、招待券があったので 行くことになりました。アールヌーボーのエミールガレにはじまり、ドーム兄弟、 アールデコのルネラリック等々の…

はなびら

明日は、来年の1月の展示の花野井さんの作品撮影の日です。 今日は、その準備でした。 床にひらひらりとおちた花びらが綺麗だったので、写真に残してみました。

本社サイトリニューアル

本社のサイトをリニューアルしました。 誰に習ったでもないので、素人技ですが、サイト作りを担当しました。ワークスのページのJAVAスプリクトというのを使ったのが、異様に大変で 目が痛くなったたり、残業いっぱいしたり・・・ 苦労の結晶を、ぜひ、のぞい…

打ち合わせ〜

ののさんの展示も明日で最後です。 見納めということで、2度目に来てくださったお客様がいらしてくれました。 何度も見に来てくださるお客様がいると、本当に嬉しいです。夕方から、打ち合わせがありました。 まずは、鋳物工場をギャラリーにしているKAWAGUC…

たたらまつり

ののさんの展示は、たたらまつりの日程にぶつけての展示でした。 今日は、ギャラリー前で、流し踊りと花火があります。 ののさんが、ののさん作のやきものに、手料理をいれてごちそうしてくださりました。おふのお酢づけ。煮物。漬け物。おにぎり。ののさん…

ののさんが埼玉新聞掲載

ののさんの個展が埼玉新聞に大きく掲載していただきました。 ご報告です。http://www.saitama-np.co.jp/news08/05/29l.html

ののさん

ののさんの展示開催です。 去年の2月以来なので、1年半ぶりです。 搬入のお手伝いをしている時も、新聞紙のくるみをはがすのが、玉手箱を開けるようにドキドキしながらあけました。ののさんは、長野と京都に窯を持っています。長野の生活では、お家を自分…