2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アートショップのサイト直しました

昨日は、のんびりとアートショップのサイトを作り直していましたショップURL:<http://www.masuii.co.jp/rdrg-2fspace.htm>この間、知人から借りた写真集の配色に影響されて 普段は使用しない青と紫を使用してみましたどうでしょうか。。。。 少しだけ…

すこしづつ・・・

すこしづつ、すこしづつ田中さんの作品が外へ・・・・変化しています 田中大介展 11月1日(日曜)11:00-20:00(最終16:00)

タコライス

今日のお昼はタコライスです辛いものが食べたいなぁ・・・と タコライスのお弁当をやっている お店へいきました。川口駅前にあるトルコ料理屋さんです。 量が多いので、半分にしてもらいました。ちょっと辛いですが 辛いものを食べたいときにはよいかも。。。

田中大介展開催中

昨日より11月1日まで田中大介展開催中です 11:00-20:00(最終日16:00) 一部ご紹介させていただきます。 じっくりとひとつひとつの作品とむきあえるような 展示となっています会期中、作家さんは毎日いる予定です今日は、空気が澄んでいて暖かくて お出かけ日…

ぽかぽかTEA

寒い・・・寒いよ・・・。私は寒いのが嫌いです・・・今日は、ほっかいろを洋服につけていたのですが やはり、冷えておなかが痛くなってしまいました体がぽかぽかになるお茶を飲まなくては。。。とおもい あたたかい高麗人参茶を飲むと 指先とか足先がだんだ…

2F Art Shop 

2F Art Shop 展示をしなおしました壁面:義村京子さん、タチアキヒロさん、富樫智子さん、村井旬さん、オクトラさん、ルガスさん陶器:川島いずみさん、勝村顕飛さん、岡村朝子さん、金井啓さん、はなさんガラス:戸田晶子さん、ジャンマのトンボ玉…

ショートショート

昨日はギャラリー帰りに、野生時代という雑誌をかって、喫茶店でぼんやりと読んでおりました。ショートショートという原稿用紙15枚くらいの小説をいろいろな小説家が書いています。大学生のころ好きだった嶽本野ばらの文章も久しぶりに新しい作品が載ってい…

新しい棚

ギャラリーに新しい棚ができました前回、展示をしてくださった雨海商店さんがおいていってくださった棚です。高さがある棚がなかったので・・・ ちょうど、展示をしやすい棚が増えましたうれしかったので、早速ディスプレイいたしました今週はレンタル展示が…

すっきり

お部屋のお掃除をしてすっきりしました掃除機が壊れて、お掃除をほうきですることに・・・ そして、ほうきのほうが使いやすいことが判明携帯カメラの画質があまりよくないので あまり綺麗な写真ではありませんが あらが見えなくて丁度よいです

大掃除・・・

今日は、久しぶりに一日お休みです。 部屋の整理が、だんだんとおろそかになって 資料が山住になっていたり、衣替えのお洋服が綺麗に整理できていなかったり・・・ 以前買った明治時代の古い棚が活かしきれていなかったり・・・ 直したいところがいっぱいで…

ぱどに掲載

今月号のぱどに、masuiiを掲載していただきました。 アート特集というのをやられていて 川口では、アトリアさんと茶色のこびんさんもご紹介していただいていました カラーで写真をいくつか紹介してくださっています。。。ほかに、浦和や南浦和の素敵なアート…

雑貨×アート 現在展示中

雑貨というアート 日曜日までの開催です 生活美術の提案展を開催中*************四色商店さんのクラフトの販売しています 11:00−19:00(最終日17:00) ■四ツ色商店■こつぶこ作家 Harudeko ボタン作家 Sunomoto イラスト…

NHK連続人形活劇 「One for all , all for one」

昨日、教育テレビを見ていたら 三谷幸喜 監督 の三銃士の連続人形活劇をやっていました NHKの人形劇といえば、ひっこりひょうたんじま等。。。。 すてきな人形劇がたくさんありました。昨日が初回で、見ていたら、 人形たちも、素敵。木の木目が良い雰囲気を…

写真コンテスト?に初トライです

川口百景という写真コンテスト?のようなイベントがあり、今年は、私も写真を出してみようかなと思っております。こういうのに出すのは初めて・・・・緊張しております。はじめて、カメラ屋さんで写真を大きく印刷します。それだけで、どきどきしてしまって…

JCN埼玉さん☆&☆地域雑誌「ぱど」 掲載のご報告

ただいま、14:00 JCN埼玉さんがニューフューチャー展の取材中 作家さんの太田さんがインタビューを受けております 5日か6日のデイリー埼玉さんという番組で 6:00、7:45、8:459:45に放送されるそうです今回の展示は、太田さんと蛯名さんとい…