NHK連続人形活劇 「One for all , all for one」

昨日、教育テレビを見ていたら
三谷幸喜 監督 の三銃士の連続人形活劇をやっていました
NHKの人形劇といえば、ひっこりひょうたんじま等。。。。
すてきな人形劇がたくさんありました。

昨日が初回で、見ていたら、
人形たちも、素敵。木の木目が良い雰囲気を出していたり、クラシックなデザインだったり
だけど、髪の感じとかは日本のフィギュアーみたいの影響が少しはいたり・・・。

映画のようなセットも、素敵でした。
風がそよそよと吹くシーンは、とてもリアル

ものすごく重厚なセットや人形たちに
三谷幸喜らしい、やわらかくて笑ってしまいそうな台詞が
なんだか、良いバランスでした。

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/サイトです

毎日18時と、仕事をしている人には観ずらい時間ですが・・・・
ビデオとかに撮って、続けて見たいな。。。とおもいました。