2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茶室サイトを作りました

http://www.masuii.co.jp/21ex/21ex/tearoom/c.html ますいい建築圏に出展する予定の 茶室のサイトを作りました 直線の線に囲まれた空間は中へ入るとどんな気持ちになるんでしょう。 当日を楽しみにしていてくださいね。

埼玉県川口市のレストラン tamburello タンブレロ

こちらも、ますいい建築圏展の帰りなどの休憩にぜひオススメのお店です ギャラリーからもとても近くにあるタンブレロというイタリアンダイニングですナチュラルビンテージというテーマの室内の内装がとても可愛らしいです 夜ご飯も美味しいですし、ランチも…

rossi cafe ロッシカフェ 埼玉県川口市のカフェ

レストランロッシの姉妹店のrossi cafeさんますいい建築圏展 少し離れたところからいらしてくださる方も多いかなと 思いまして、おすすめのカフェをご紹介します もしよかったら、展示の後にほっとしに遊びに行ってみてください。川口市幸町1-1-22 11:00-19:…

ますいい建築圏 rin*tsubakiさん 作家さん紹介

ますいい建築圏 今回、出展いただく、作家さんに質問をし お答えいただくというのを行なっております。今日は、masuiiR.D.Rの方に展示をしていただきます rin*tsubakiさんのご紹介です rin*tsubakiさんは、お家のモチーフ作品を作られていまして 今回はそ…

もっと自由に家をつくろう

兄が[もっと自由に家をつくろう]という本をだしました!! これだけ伝えたいことがあるってすごいな。。。 ギャラリーがある意義についてもすこし触れています今回の展示を考えるうえでも考えたいとおもったことが書いてあって今。やりたいなと思っている 秋…

ますいい建築圏 作家さん紹介 Honey Style

ますいい建築圏に出展くださる作家さんのご紹介として一つ質問をしてお答えいただくということを行っております今回は、Honey Styleさんですさまざまな色柄の半透明封筒とお家型の便せんの組み合わせをご提案します。新緑の季節にぴったりなもの、花柄×縞模…

チェスボードアーキテクチャー

チェスボードアーキテクチャーについての考察 について 渡邊先生のサイトと連動して更新しております 4/10にも更新がありましたのでお知らせいたします。 ぜひ、ご覧ください。http://www.masuii.co.jp/21ex/21ex/masuiiex/masuiiex.html

MOVE

昨日は商工会議所の「MOVE」さんの取材をしていただきました ありがとうございました https://www.kawaguchicci.or.jp/support/online-magazine/ますいい建築展の紹介をさせていただきました兄が建築展の説明をさせていただき、私もアーティストさん展示のご…

ますいい建築圏:ふるせみなさんへの質問です

ますいい建築圏 参加作家さんにご質問をしてお答えいただいております。 少しづつご紹介をしておりますので、ぜひ、お読みいただけますと 幸いです。http://www.masuii.co.jp/21ex/21ex/21ex.html<ふるせみなさん> 1988年 埼玉県出身 彫刻家 2015年 個展 …

ますいい建築圏 Tomoe Whollys(トモエ・ホリーズ)さんへの質問で

Tomoe Whollys(トモエ・ホリーズ)さんへの質問です1989年から10年間の会社員生活ののち、ヨーロッパの鍛冶屋さんに憧れて、金属加工と鍛冶技術を学ぶ。当初はWhollys(ホリーズ)の屋号で受注制作をしていたが、現在は、自分にとっての鉄の魅力と特徴であ…