2012-01-01から1年間の記事一覧

2013年もよろしくお願いします

2012年。 大変お世話になりました。 いろいろな皆様に助けていただいて、本当に感謝をする一年でした。2013年もよろしくお願いいたします!!

メリークリスマス

メリークリスマス!!スープとチキンとサラダとケーキ ろうそくもつけてみました私のケーキは、和菓子で出来ている雪だるまです サンタケーキは洋菓子ですよ〜家族でこうしてご飯をいただけることに、感謝ですね★

本日より開催です

本日より開催です ウズベキスタンの布を専門にされていて。とても詳しくいろいろなお話をお聞きする事が出来ます。ウズベキスタンに住んでいた事もあるという菅野さん。このさまざまな布を生かして、衣服を制作しています。 12/18 (月) 〜 12/23 (日) 果て無…

明日からの開催です 果て無き大陸と巡り廻る布、中央アジア編

12/18 (月) 〜 12/23 (日) 果て無き大陸と巡り廻る布、中央アジア編 11:00 - 20:00 ウズベキスタンを始めとする中央アジアの布雑貨、それを使った衣服の製作。 現地の写真、映像等 各資料も添えて展示致します。 Accessories : rhythm by Aki Rag,carpet : G…

本日より開催です citron_studio展 「Awesome Yarn!」

羊毛の種類や染め方や紡ぎ方 などなどでさまざまな紡ぎ糸が。。。 ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ!! 2012年12月11〜16日citron_studio展 「Awesome Yarn!」 11〜14日は11時〜20時 15・16日は10時〜20時(最終日は19時まで) 羊毛を、スピンドルや紡毛機…

本日より開催Obra grafica de Artemio Rodriguez, el complejo unive

本日より開催です 12月4日(火曜)〜12月9日(日曜) 白と黒の複雑怪奇な世界観 ーアルテミオ・ロドリゲス グラフィック作品展ー Obra grafica de Artemio Rodriguez, el complejo universo del blanco y negro. ... 11:00-20:00作家略歴 1972年メキシコ・ミ…

あすからの開催  白と黒の複雑怪奇な世界観

あすからの開催です 12月4日(火曜)〜12月9日(日曜) 白と黒の複雑怪奇な世界観 ーアルテミオ・ロドリゲス グラフィック作品展ー Obra grafica de Artemio Rodriguez, el complejo universo del blanco y negro. ... 11:00-20:00 作家略歴 1972年メキシコ…

本日より開催靴工房Cacica 展示会「靴をつくる」

本日より開始の展示です こんかいは、靴をつくる過程をご紹介しています 一足の靴にこんな工夫と技術が詰め込まれているのか。。。と。 みていてとても興味深かったです。 クラフトもとてもかわいいですよ!! ...是非お立ち寄りくださいませ!! カチカさん…

来週からの展覧会のお知らせ

来週からの展覧会です。毎日作家さんも在廊される予定です。 増井も、27日と30日の11:00-15:00は会場にいる予定です。丁寧に思いのこもった素敵な靴たちとかわいらしい革小物!! ぜひぜひ、いらしていただけたら幸いです。 2012年11月27日(火)〜12月2日(…

隙間から

今朝、空をみたらあつーい雲の隙間から青空がなんだか、不思議な光景でした

おでかけ

昨日は、旦那さんの実家へいってまいりました 産まれてからはじめて、息子も、一緒に★いつもとーーっても無口なおとおさんが 笑っていた。。。息子の小さな小さなお口からつくられる笑顔が みんなを笑顔にしてくれるみたいですなんだか、その姿を見て、とて…

仲良し

お月様と富士山が仲良しに並んでいましたこの季節の夕暮れならではの光景ですねーー

パパママ応援カード イン埼玉

パパママ応援カードゲット!! こちらのカードがあると、埼玉で、登録されているお店で割引があったり優待があったりするらしいのです。。。 前から、ほしかったのですが。市役所まで行くのがめんどくさくて、なかなか手にいれられていませんでした。 昨日、…

枯れ葉の隙間

お散歩していたら枯れ葉の隙間から光が。。。きれいだなーーとおもっておもわず、上を向いて、パチリ★

コスモス

川口市の荒川の土手沿いにコスモスがいっぱいさいているのですが そこのコスモスが今週からとっても良いですよ。。。という期間になりました。 早速、少し摘んできました 光に透ける花びらが奇麗ですね。。。

ミルクティ

おともだちが遊びにきてくれて 美味しい紅茶をいただきました万平ホテルのオリジナルブレンドで ミルクティにすると美味しいそうです秋はミルクティーが美味しいですよね!! 早速、入れていただいてみましたミルクティを飲むと、なんだか、体がほわっと柔ら…

まあるい月

昨夜、朝4時頃起きたら窓の外でまあるい月が。。。空気がつめたく、澄んでいたのでお月様も、きらきらきれいにひかってみえました

お写真を出展してみました

masuiiのご近所にあります川口市立アートギャラリーアトリアさんに 増井が写真を出展させていただいてます。 一枚だけですが。。。 お近くにお寄りの際は、もしよかったら、のぞいてみてください〜↓ 以下展示の情報です「街の美しきフォルム」 10月7日(日)〜…

次回の展覧会のおしらせ RHUBARBE2012

2012/10/5(金曜)-7(日曜) 12:00−19:00RHUBARBE 2012 AW 展示会 とても着ここちのよいおようふくたちです 秋はどんなお洋服がつくられるか、とても楽しみですRHUBARBEさんは、今年7月の展示に続き、二度目の展覧会です 前回の展示の様子は…

きらり川口商品券

きらり川口商品券ますいいギャラリーでも使えますよもし、ご利用をご希望の場合はお知らせください

masuiiニュース 現在開催中です Scoperta −発見−

展示を見に、ちびっことギャラリーに来ました 撮影をしたので、少しご紹介いたします現在開催中です 会期中作家さんも在廊しております お気軽にお立ち寄りくださいませScoperta −発見− 9月11日(火)ー16日(日)11:00−20:00絵画、版画、写真、テ…

あすからの展示 scoperta 発見 展

ひさしぶりにギャラリーに来ております。 産後復帰後のはじめての展覧会 今日は、これから搬入です お時間ありましたら、ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ!! 9月11日(火)ー16日(日) Scoperta −発見−11:00−20:00絵画、版画、写真、テキスタ…

無事に会えました

ちびっこが無事に生まれましたギャラリーのお客様や展示してくださった作家さん、お友達たち。暖かな言葉やご心配をしてくださった皆様。ほんとうに、有難うございました!今は、ー退院をして、実家でのんびり過ごしております。病院でまりこベビーと足に札…

燦ギャラリーさんリニューアルオープン

同じ、埼玉県川口市にある燦ギャラリーさん 商店街さんでされている素敵なギャラリーです。ますいいと同じ、古い公団アパートのなかにはいっていて 耐震補強をするということで、工事をされていました 昨日、リニューアルオープンのイベントがあったので 少…

映像に少し出てみました

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz167704091.htmlリクルートのスーモで、川口の紹介をするということで。すこ出演しました。。。もじもじしながらはなしてます。。。もしよかったら、覗いてみてください。

散歩

散歩のときに、影がきれいに写るばしょがお腹ぽっこりな影がうつりますもう、10ヵ月。この姿も、あと少し。

10月に開催される川口暮らふと

<<http://k-kurafuto.com/index/bosyu_2012.htm>> 川口暮らふと募集ページはこちらです10月27日に開催予定の川口暮らふと。。。 出展者さんを募集しておりますよ 増井は、今年は、あまりお手伝い出来ておりませんが・・・ 実行委員さんの様子を伺うかぎ…

お宅訪問〜

本社で設計&施工をさせていただいた M邸へおじゃまさせていただきました猫ちゃんも一緒のお住まいで 猫ちゃんのお部屋があるというお家 先日、オープンハウスにうかがったときは会えなかったのですが 昨日は会うことができました くるくるのどをならしてく…

日曜日までの開催です RHUBARBE展

わたしも、ついつい、いろいろ試着させていただきました しんぷるなデザインなのですが、着るととても綺麗。。。 ぜひぜひ、試着をたくさんして、お洋服を楽しんでください 7月4日(水)ー7月8日(日) RHUBARBE 2012 SS 展示会7月4日(水)-6日(金) …

7月4日。明後日からの開催。RHUBARBE 2012 SS 展示会

明後日・水曜日からの開催となります 今日、明日。2日間かけて搬入。。。です。 お時間ありましたら、ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。+++++++++++++7月4日(水)ー7月8日(日) RHUBARBE 2012 SS 展示会 7月4日(水)-6日(金) 14:…