2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミトン

ミトンという映画を見ました めちゃめちゃ可愛い・・・!!こちらも、<らくだの涙>につづき、お勧めです。どれも短編なんですが、3つのお話がはいっていますはじめのが、犬が欲しくてたまらない女の子のお話です しかし、きれい好きのお母さんは、犬を飼…

rakuda

らくだの涙という映画をみました 以前、チラシをみて、可愛いな・・・と思っていたのですが、 ビデオレンタルに行ったら、再会したので、見てみることにドキュメンタリーの映画で 簡単なあらすじとしては、 子育てを嫌う茶色いらくだの母親と、母親を慕おう…

好きな色と自分に合う色?

私は、本当は、青が好きです。(おそらく。。。) 本当は、緑や青のようなフンイキに囲まれたいのですが 自分の周りにあるのは、気がつくと、暖色がおおいことになっています 今は、アイボリーやオレンジやピンクの方が、自分の周りになるとなじむのです 自…

ぼんやり

最近、ベランダにお花を置きましたローズマリーにグリーンアイス ゆかり?ひかり?人の名前のような名前のお花。ピンクとくすんだグリーンとアイボリーカラーのかわいいお花と葉っぱたちです。 2日に1回、私のあげるお水のご飯を、待っている、かわいい子…

最近、色々な本を読んでいます

ここ、1週間で読んだのが、現代美術巷談 中村敬治さん アートという戦場 ソーシャルアート入門 コミュニティアートマネージメント 小林進さん 今地域メセナが面白いなどなどです。色々なプロジェクト実例などのお話を読んだり そのプロジェクトを薦めていく…

前橋

今日は、前橋に行って来ました アートNPO in 前橋 があったからです これは、3回目のイベントで、アートでnpo活動をされているかた、関わっているかた が集まり、講演会のような、ディスカッションのようなものをします 私は、「アートが町に出来ること 町…

文化の日

今日は、文化の日です 文化の日とまったく関係ないのですが 最近、ミクシィというのを始めました いまいち、システムが分からないのですが。。。 面白いので、頻繁に、のぞいています。

ドイツ写真の現在

近代美術館で開催されているドイツ写真の現在を見に行きました以前、日記にも書いたロレッタラックスさんの作品もあります。 実際に見ることが出来て、嬉しい!!また、作家さんの講演会のようなものも行っていて、それも聴いてきました。 お話をしていたのは、展示…

ラオス

母の知人の方が、タイのラオスへのさまざまな支援をする活動をしています 一年に一度、イベントを行うのですが、それに行ってきました もう、若くないのですが、お声がかかり 民族衣装を着て、皆さんにお披露目してきました これはその時の写真です。 皆さん…