好きな色と自分に合う色?

私は、本当は、青が好きです。(おそらく。。。)
本当は、緑や青のようなフンイキに囲まれたいのですが
自分の周りにあるのは、気がつくと、暖色がおおいことになっています
今は、アイボリーやオレンジやピンクの方が、自分の周りになるとなじむのです
自分自身が好きだと自覚している色が、自分が落ち着くとは限らないようです。。。
自分の事って、分かっているようで、矛盾していることばかりです
でも、好きと落ち着くは、意味が違います。。。
こうゆう時って、どちらが本当の自分の気持ちなんでしょう?

定規をつかわないで、線を書くと、うにゃうにゃとまがってしまいます。

これとは、関係ないかもしれませんが、古代エジプトのオシリス神の像で
右手に直線。左手に曲線の棒をもっている絵があるそうです。
そして、「直線と曲線の違いが人の関係を結びつける意味の違いととらえられていった」
とこの絵の説明にあります。

直線と曲線。
まっすぐひきたい線とまがってしまう線
本当は青がすきでいたい自分とじっさいは暖色を選んでしまう自分

なんだか、似ている気がします

う。。。なんだか、分からなくなってきました。

でも、こんな矛盾みたいなものが、人間なのかな。。。