2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光のない場所

以前ならっていた英会話の先生が日本は湿度がひどく高く それが馴染めないと大変そうにしていましたが生まれも育ちも日本の私は、湿度が高い夏はあたりまえなので その大変さはなかなか理解できませんでした今日もすごい高い湿度です・・・話は変わりますが …

やさしい風を暮らしに展 NEWS

「masuii R.D.R shop 企画 やさしい風を暮らしに展」本日ufufuさんの新しいさくひんが増えました お近くにいらっしゃる際は、以前ご覧いただいたお客さまも もしよければもう一度ご覧頂けたらとおもいます。。。

おもてなし

今日は裏千家と表千家のふたつのお茶を楽しませていただきました裏千家は抹茶をふわふわと細かな泡立てるそうです 表千家は抹茶の泡はたてないで透明の部分をのこし泡の一部に透明の部分がある景色を楽しむそうです こちらの写真は裏千家の抹茶お菓子もとて…

正方形

今日は、知人においしいコーヒー豆屋さんを教えていただき さっそく足を運んでみましたコーヒーのいれ方も教えていただきました 自己流でいろいろとやってはいけないことをやっていたことを知り お家できちんとした方法でいれてみたいとおもいましたコーヒー…

日が暮れる

今日は空がとても綺麗でした 日が暮れる時間帯は 水色から赤へ 赤から青へ 空の色がめまぐるしく変わっていく様子を見るのが好きです +++++++++++++ ギャラリーの「masuii R.D.R shop 企画 やさしい風を暮らしに展」 も3週間目に入ろうとしてい…

じゃがいもの中の景色

ギャラリーのショップで預からせていただいている 戸田晶子さんの作品「Jaga」というガラスのオブジェ&一輪差しの作品があります ひとついただきお花を飾ったりさせていただいております 窓側の棚にJAGAを飾ったら硝子のなかに町や人などの景色がう…

ふかふか

最近暑いです。頭から湯気がでそうです・・・ 若い頃は暑い中でも走り回れましたが 最近は、昼間は室内でお仕事 夜にお買い物や用事を済ませるようにのようになりました お昼のパンを買いにいった近くで ふかふかの黄色いお花。 ふかふかのお布団のようで ペ…

ランチタイム

ギャラリーがはじまるまえに慌ただしくかけこんで 近所のタイ料理屋さんでお昼をいただきました ぱくちーもたぴおかも大好物です。。。 タイ料理はやはりおいしいです。いっぱい汗をかいて元気になりました。商店街の先に外国の古い切手が置いてあるお店があ…

アジサイの季節

お仕事で浦和に行きました 県庁までの道のりに、ほんのり色づきだしたアジサイをみつけました 猫がその下でのんびりとしていますこの季節になると鎌倉に行きたくなります・・・

KIOKU2

昨日ご紹介した高野さんとお話していたときに、作品タイトルと同じ名前の映画があるとおっしゃられていたので。さっそく見てみました。とても奇麗で素敵な映画だとおもいました。。。「エターナル・サンシャイン」 チャーリー・カウフマン脚本 ジムキャリー…

KIOKU

高野浩子さん タイトル:想う人ーEternal Sunshineー 思い出を守る女神をテラコッタでせいさくされています 彫刻と向き合う自分の角度で、うつむいて考えているようにも見え 上を向いて何かを想っているようにもみえます 2階のgalleryshopにて今日お預かりさ…

shinbiyo20107月号 文章を書かせていただきました

「shinbiyo」新美容出版 2010年7月号に書かせていただきました 美のフォークロア〜季節に秘められた髪の美意識〜「七夕の節句と髪」という内容で書かせていただいてますhttp://www.shinbiyo.com/magazine/shinbiyo/2010_07/index.html こちらでご注文するこ…

いよいよ今日より

いよいよ、今日より、はじまりました オープン時間のころにお客様がいらしてくださって とても嬉しかったです きっと、作家さん達の気持ちがお客様に伝わったのかもしれません ありがとうございます6月3日ー7月4日 (その後7月25日までは2Fショップで…