2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月5日からの開催  ART SALAD 小川美奈子展

再来週からの展覧会のご紹介です2012年3月5日ー10日 ART SALAD 小川美奈子展 11:00−19:30(最終日17:00)女子美を卒業され、版画を制作されている作家さんの個展となります。 小川さんのHPはこちらです<<http://members3.jcom.home.ne.jp/lit…

2012 furari art kawaguchi

2012 furari art kawaguchi増井もお手伝いさせていただいているこちらのイベント 準備もすこしづつ進んでまいりまして フライヤーやHPも完成いたしました2012 ふらりあーと川口公式サイト <<http://www.furari-art.com/>>ぜひぜひ、のぞいてみてくださ…

さくら さくら さくら

花野井薫さんの展覧会。無事に終了いたしました。 お越しいただきましてありがとうございました。 展示中。 masuiiには、一足さきに、さくらが咲いておりました。花野井さんから聞いたお話ですが。 さくらは。お花が咲く瞬間。どくとくの香りがするそうです…

花野井薫さんの展示開催中 

昨年の地震へのレクイエムとして、ESPERENZA(スペイン語で希望)というテーマで展示をされています。 水色と白いお花は津波を・・・ まっかな薔薇は人を・・・あらわされているようです ギャラリーの真ん中にあるピンクの桜は、天井まで届くほどの…

masuiiのOPENハウスいってまいりました

本日は、masuiiで設計&施工をいたしましたお家のOPENハウス。 寒いなか。。。いらしていただきまして、ありがとうございました!!お家へおじゃますると、はじめにめにはいるのは、ドアです。 想像していたのと少し違くて・・・ 遊び心のある雰囲気のド…

明日の開催  二つの中庭のある家 オープンハウス

≪2つの中庭のある家≫ オープンハウスのご案内いよいよ。明日の開催です。 まだ、ご予約に余裕があるみたいなので。気になる方は、ご連絡ください〜。 変なセールスはしないので。。。作品を見る感覚で見ていただけたら嬉しいです。以前ご紹介したときよりも…

ESPERANZA 花野井薫展

本日搬入しております。今日と明日2日間かけて搬入をし、土曜日からの開催となります。 開催時間がすこし通常と違いますので、お気をつけてお越しくださいませ。 + 2012年2月18日(土)〜2月22日(水) ESPERANZA 花野井薫展 希望〜がんばろう日本 2/18(土),…

今朝も焼いてみました

今朝も、スコーンをやいてみました 30分もあれば出来るので、朝食に向いてますハムとコーンのスコーンです なかなか美味しく焼きあがりました

ipad デビュー

ipadデビューいたしました 旦那さんが・・・ipadを使いなさい・・・と渡してくれて 最初は、スマートフォンがあれば、ipadなんて必要ないから。。。と断ってみたり 重そうだし・・・絶対使わない。。。と頑なに拒否していたのですが。無理やり渡され。。。し…

2Fshop あたらしい作品たち

gemmmaさんのまちばり あたらしくはいりました今までになかったやわらかいミントグリーンの小鳥です 春らしい色ですね。。。 ほかにもたくさんありますよ。 ぜひぜひ、ご覧になってください。。。また、morita tetsuya°さんのグリーンボタン 加工された植物…

アートサラダ展 2012年 のHP

今年の3月は、アートサラダさんの展示となります 去年の3月も、アートサラダさんの展示でした アートサラダさんのHP http://artsalad.web.fc2.com/artsalad2012/2012-1.htm また、kawaguchi39ARTというイベントも、3月の開催 こちらは、ふらりあー…

ホワイトチョコとクランベリーのスコーン

なんとなく。。。朝ごはんに何かを焼くことにはまっております朝食ように、クランベリーとホワイトチョコのスコーンをつくってみましたスコーンは発酵させる必要がないので、30分くらいで完成しますので、、、つくるのがらくちんです。焼きたてはほかほかで…

黒糖ベーグルとチャイのてづくり朝ごはん〜

今日の朝は、早く起きたので。。。ほかほかベーグルを焼いてみました 白いお砂糖はお家にないので、黒糖を入れるので 私がつくるベーグルはちょっと茶色っぽいですチャイは。少し今日は胃がお疲れだったので カルダモンとしょうがとアッサムでつくりました焼…

 ますいいハウスでの床のない写真展示  masuii本社にて開催

3月8日(木)〜3月15日(木) ケシキ #1 新井宏輔写真展 ますいいハウスでの床のない写真展示- 時間 10時 00分 〜 19時00分(最終日16時まで) 定休・休館日( 会期中無休 ) 観覧料(無料 ) ( 有)ますいいリビングカンパニー本社での開催とな…

落ちそうで落ちない。。。

近所になっていた実ふたまたにわかれた枝にすっぽりとはさまって落ちそうで落ちないかんじでした鳥が食べてくれて、種を運んでくれるといいね★