masuiiのOPENハウスいってまいりました

本日は、masuiiで設計&施工をいたしましたお家のOPENハウス。
寒いなか。。。いらしていただきまして、ありがとうございました!!

お家へおじゃますると、はじめにめにはいるのは、ドアです。
想像していたのと少し違くて・・・
遊び心のある雰囲気のドアになってました。

硝子もはいっていて、中からみると色ガラスがとても綺麗でした。
外観は、重厚感がある、少しがっちりとした雰囲気なのですが。
中に入ってみると、明るくてかろやかなかんじで、開放感がたっぷりです。
外と中のギャップがおもしろいです〜


二つの中庭があるお家なのですが
一つ目のお庭がこちら
柿の木が植わっています
日当たりがよくて、お天気の日はぽかぽかです

プライベートを保てるけど、自然も感じられるようになってます
中と外をつなぐ感じは、昔ながらの日本の建物を思い起こさせるような雰囲気になっています


もう一つのお庭がこちら
入口ドア付近にあります
飛び石があり、和なふんいきの空間です


こちらが、4メートルもある高い屋根のある猫ちゃんの遊び場・・・

お施主さんが、猫ちゃんがお家へ住むようになったら
遊びに来てね。。。といってくださったので。
いつか、ここで遊ぶ猫ちゃんを実際に見てみたいです・・・

新しいお家を拝見させていただくのは、本当に楽しいです。
ありがとうございました!!!