2016-01-01から1年間の記事一覧

本日より開催 薄化粧/佐藤岐夜美個展

本日より開催の展覧会です2016年12月20日(火)−25日(日) 会期中無休開催時間:13:00−20:00本展覧会では、女性性をテーマにした女性像の作品を発表。おもにデッサン、ミクストメディア作品。自身で考案した手法、金属板に塗装をした支…

写真展『海と森を繋ぐ』

本日より開催の展覧会です 2016年11月22日〜27日 写真展『海と森を繋ぐ』 開場時間:午前10時〜午後7時展覧会へ向けて ひとの営みは、まるで川のようだ。 日々の生活に流れながら、その中で意識せずとも海と森の狭間で生活している。 通常「身体」といえば皮…

開催中写真展覧会 木森恵子さん「ken.」

2016年11月1日(火)-11月7日(月)[Ken.] 10時〜19時(最終日12時まで)撮る時は何も考えず ただ観るだけで受け入れたく カメラを持ちこみます。 そして私と世界との間に 立ち現われてくる写真が 何なのかをみていただきたいと思います。作家プロフィール …

本日から開催 写真展 木森恵子「ken.」

2016年11月1日(火)-11月7日(月)[Ken.] 10時〜19時(最終日12時まで)撮る時は何も考えず ただ観るだけで受け入れたく カメラを持ちこみます。 そして私と世界との間に 立ち現われてくる写真が 何なのかをみていただきたいと思います。作家プロフィール …

2016.10/25(火)-30(日)「手紙と万年筆インク 秋のいろ」

展覧会開催のお知らせです。 10月25日より開催致します。 12:00-20:00(最終日17:30まで)「手紙と万年筆インク 秋のいろ」展では 半透明封筒と便せんの色柄と秋色万年筆インクを組み合わせた 約100種類のお手紙をすべてお手に取ってご覧いただけます また…

本日より開催です

9月20日(火)〜25日(日) 曼荼羅アート展 「光の花」 11時〜19時 宇宙に数多く存在する曼荼羅模様 花の中にも私達の瞳の中にも美しい曼荼羅模様が見られます。 やわらかなパステルで描く美しい曼荼羅アートは 見る人を深い本質へと繋げ、平和な心…

「Order展 -フェアリーテールに耳を澄ませて-」

今週開催中の展示です ぜひ、足を御運び下さいませ。9/13(火曜)-18(日曜)「Order展 -フェアリーテールに耳を澄ませて-」9/13-1518:30-20:00/ 9/16-1811:00-20:00 「昔々から、魔法を使える人びとは その微かな「声」に耳を傾け続けてきた。 それを幾千と重…

ワークショップ開催しました

わしの中に家を作ろう ワークショップを開催しました 未就学児の部と大人の部で時間を分けての開催でしたちびっ子達は、すごい集中力で木片に絵を描いてくれ わしの中に絵を閉じ込めてくれました 色の組み合わせや、形の組み合わせが 楽しい作品がいっぱいで…

7/15相模原市民ギャラリー巡回展を開催いたします

2106年7月15日ー18日 10:00−19:00(最終日13:00まで)巡回展 ますいい建築圏展を開催いたします 会場は、相模原市民ギャラリーです 神奈川県相模原市中央区相模原1−1−3セレオ相模原4階 駅ビルの4階にあります 増井は、土曜日曜…

8/21 ワークショップを開催します

岡崎浩逸堂さん 和紙のワークショップを開催いたします和紙の中に色をつけた木片を入れ 絵を描きます 和紙の中に閉じ込める方法は 参加してのお楽しみです

本日より開催「 サイ先 明 カル ミ 2 」

本日より開催の写真展です2016.7/4 -7/10 10:00-19:00 「 サイ先 明 カル ミ 2 」今回 「 サイ先 明 カル ミ 2 」という、展示表現 の 企画 を 自身 の 責任 の 範疇 で、やらせて いただこうと おもっています。2012年 3 月 の 「 ケシキ #1 」という 展示 …

7/2.3「不思議な家を作ろう」ワークショップ

7/2.3 七夕祭りの会場に 川口小屋という可愛い小屋が建ちました中では、いろいろな作家さんがショップを出しています ますいいでは、ワークショップコーナーで 「不思議な家を作ろう」というものをやらせていただいています 世界にある面白い家を集めた…

本日より開催の展覧会 3+3+1展

本日より開催の展覧会です ぜひ、足を御運び下さいませ6/28(火)−7/3(日) 3+3+1展 11:00-19:00(最終日は17:00)それぞれ異なる描画方法の3人が 今回初めて御送りする 豊かな色彩の世界を是非御楽しみください

7月2、3日ワークショップに参加します

川口小屋というイベントに参加いたします 7月2日から樹モール商店街さんで開催される七夕のお祭りの催しの一環です[不思議な家を作ろう]というワークショップをやります7月2日土曜日10:50-11:50 7月3日日曜日12:50-13:50世界各地の不思議なお家をモチ…

飯田裕美 やさしい器展4

5月31日ー6月5日 飯田裕美 やさしい器展4 11:00-19:00(最終日16:00)今年もこの季節 4回目になります展示会 masuiiR.D.Rにおいて 飯田裕美展を開催させていただくこととなりました。 ひと昔前の ひと手間かかっている 手仕事 手作りの温かさ、ぬくもりを…

ますいい建築圏お知らせ

ますいい建築圏展についてのお知らせ当方の都合で大変恐縮でございますが。5/18(水) 16:00から17:00までレセプション開催のため。 アトリア内の展示のスタジオ展示のみ入場ができなくなってしまいます。 また、14:30から18:00は準備のため、スタジオは展示が…

masuiiRDRの搬入始まりました

本日はmasuiiRDRの方の搬入でした rin*tsubakiさん http://rintsubaki.jugem.jp/ とってもとっても素敵なキャンドル作家さん がサイトでご紹介いただいております家キャンドルですが 新たな新作もございまして 是非、見ていただきたい!!rin*tsubakiさん…

ワークショップを行います

ますいい主催の ワークショップの内容です。 http://www.masuii.co.jp/21ex/21ex/masuiiex/masuiiex.html…外壁に利用する板金を使ったちりとりや漆喰手形や鍋敷き作りなど 楽しい内容となっております。もしよかったら、合わせてご参加いただけたら幸いです。…

ますいい建築圏 村井旬さん

ますいい建築圏に出展する作家さんへの質問です 村井旬さんが最後の作家さんとなります質問ーますい 「過去の作品やますいいが関わらせていただいた作品で「窓」を撮影された作品が印象に残っております。作品制作において、建物の一部でもある「…

茶室サイトを作りました

http://www.masuii.co.jp/21ex/21ex/tearoom/c.html ますいい建築圏に出展する予定の 茶室のサイトを作りました 直線の線に囲まれた空間は中へ入るとどんな気持ちになるんでしょう。 当日を楽しみにしていてくださいね。

埼玉県川口市のレストラン tamburello タンブレロ

こちらも、ますいい建築圏展の帰りなどの休憩にぜひオススメのお店です ギャラリーからもとても近くにあるタンブレロというイタリアンダイニングですナチュラルビンテージというテーマの室内の内装がとても可愛らしいです 夜ご飯も美味しいですし、ランチも…

rossi cafe ロッシカフェ 埼玉県川口市のカフェ

レストランロッシの姉妹店のrossi cafeさんますいい建築圏展 少し離れたところからいらしてくださる方も多いかなと 思いまして、おすすめのカフェをご紹介します もしよかったら、展示の後にほっとしに遊びに行ってみてください。川口市幸町1-1-22 11:00-19:…

ますいい建築圏 rin*tsubakiさん 作家さん紹介

ますいい建築圏 今回、出展いただく、作家さんに質問をし お答えいただくというのを行なっております。今日は、masuiiR.D.Rの方に展示をしていただきます rin*tsubakiさんのご紹介です rin*tsubakiさんは、お家のモチーフ作品を作られていまして 今回はそ…

もっと自由に家をつくろう

兄が[もっと自由に家をつくろう]という本をだしました!! これだけ伝えたいことがあるってすごいな。。。 ギャラリーがある意義についてもすこし触れています今回の展示を考えるうえでも考えたいとおもったことが書いてあって今。やりたいなと思っている 秋…

ますいい建築圏 作家さん紹介 Honey Style

ますいい建築圏に出展くださる作家さんのご紹介として一つ質問をしてお答えいただくということを行っております今回は、Honey Styleさんですさまざまな色柄の半透明封筒とお家型の便せんの組み合わせをご提案します。新緑の季節にぴったりなもの、花柄×縞模…

チェスボードアーキテクチャー

チェスボードアーキテクチャーについての考察 について 渡邊先生のサイトと連動して更新しております 4/10にも更新がありましたのでお知らせいたします。 ぜひ、ご覧ください。http://www.masuii.co.jp/21ex/21ex/masuiiex/masuiiex.html

MOVE

昨日は商工会議所の「MOVE」さんの取材をしていただきました ありがとうございました https://www.kawaguchicci.or.jp/support/online-magazine/ますいい建築展の紹介をさせていただきました兄が建築展の説明をさせていただき、私もアーティストさん展示のご…

ますいい建築圏:ふるせみなさんへの質問です

ますいい建築圏 参加作家さんにご質問をしてお答えいただいております。 少しづつご紹介をしておりますので、ぜひ、お読みいただけますと 幸いです。http://www.masuii.co.jp/21ex/21ex/21ex.html<ふるせみなさん> 1988年 埼玉県出身 彫刻家 2015年 個展 …

ますいい建築圏 Tomoe Whollys(トモエ・ホリーズ)さんへの質問で

Tomoe Whollys(トモエ・ホリーズ)さんへの質問です1989年から10年間の会社員生活ののち、ヨーロッパの鍛冶屋さんに憧れて、金属加工と鍛冶技術を学ぶ。当初はWhollys(ホリーズ)の屋号で受注制作をしていたが、現在は、自分にとっての鉄の魅力と特徴であ…

3/30-4/3展覧会のご案内 暮らしを楽しむ展

今週3/30から始まります あわせて、お近くの燦ギャラリーさんで 秋本先生の皆様での「おいしいご飯」展も行われます ぜひ、御立ち寄りくださいませ★MASUIIR.D.Rギャラリー開催 「暮らすを楽しむ」 陶芸教室陶房風花 主宰秋本美佐子による個展 2016.3.30(…