2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコエゴツアー

アートプラットホームで、エコエゴツアーを開催いたしました 15人くらいの大人たちがあつまりました。 エコエゴの各展示を見て回るのと、川口の街中のおもしろスポットをご紹介したりなどしました。アートプラットホームのページでツアーの様子をご紹介して…

見たい映画☆

最近、みたい映画があります。 「レディ・イン・ザ・ウォーター」 という映画です。なかなか時間がとれず行くことが出来ないのですが・・・ 名前に惹かれ、監督に惹かれ、CMの映像にも惹かれています。そんな時に、色いろいろなことろで、この映画の話など…

mac

macが壊れて、macセンターへ行っています。 そうかとおもったら、携帯の調子が悪くなったり。 もう一つのウィンドーズのノートが調子が悪くなったり。機械を破壊する電磁波を放っているのかもしれないと思ってしまうくらいに。 私の廻りの機械が壊れて行きま…

虹がいっぱい

今日ほど虹を見た日はないというくらい、虹をたくさんみました。新幹線にのって、外を眺めていたら、虹1本目。 もうすこしたったら、虹2本目。その後、3本目。 この写真の虹は3本目の虹です。その後、新幹線を降りて、うろうろとしていたら、4本目。虹…

明日。。。

明日、大学へ行ってお話してきます。 明日を含め、4回の授業です。今日は、一日その準備にあてています。 ギャラリーについてのお話をするということなので、難しいことを言うのではなく、 展示や企画展やエッセィ等についてお話しながら 「自分らしく、何か…

戸井田孝子展

来週より、戸井田孝子展がはじまります★日時: 2006年10月9日(月・祝日)〜15日(日) 12:00〜19:00(最終日17:00まで) ギャラリーをやっているものの特権として、1日前に作品を見れるということがあります。 搬入日の日曜日が楽しみです!

まとめてみたら

ある美術館の人に、川口で起こっているアートの動きを教えてくださいと言われ、 一覧にまとめ、ご報告しました。 まとめてみたら、ものすごい数があることを、再確認し。 自分でもびっくり★ もしかして、川口は、熱いのか??!!な??!!

between ECO&EGO 2006 プレイベント開始

between ECO&EGO 2006 プレイベント開始2006年のエコエゴでは、実行委員に参加させていただいています。エコエゴ参加作家さんのヒサヨシさんが、プレイベントを行いました。 川口の町の写真を使って、万華鏡を作ろうといったワークショップです。http://www.…