2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね〜

年末ですね。今年もあと少しです。 今日は、ますいいでは、大掃除をしています。 本社もギャラリーも床がコンクリのため、一年に一回(理想は一年に2回)は、コーティングを塗りなおす必要があります。そのため、荷物を全部外に出したり、2階に上げたりして…

クリスマス

以前、アートサラダの時に参加していただいた金田さんとお話をしていた時に、金田さんが、『それぞれの町の匂いがあるんです』とお話されていました。このお話をしていた時に、あまり実感がなかったのですが・・・。25日のクリスマスの日に、丸の内に行きま…

グリ〜ン・カレ〜

いよいよ最終日となりました。 搬出後にはおつかれさまパーティ。プロデューサーの宮川さんの旦那さんがタイカレーを作ってくれ、みなさまにご披露。ギャラリー内でぐつぐつと煮えていたのはグリーンカレー。グリーンカレーは一番タイカレーっぽい色がしてい…

サンキューの日

私は、今日、知ったのですが・・・。サンキューの日があるのをご存知ですか?? 毎年3月9日はアートの記念日にしよう!!とするものです。 サンキューのサイト:http://www.39art.com/2003/info.htm開発さんというアーティストの方が動いているそうです。 開…

サンキューの日

最近、マグカップを探しています。 その時に見つけた好みの陶芸が掲載されているサイトです。http://www.cesn.jp/青山や銀座を歩いていて見つけるマグカップでも可愛いのがありますが・・・なかなか理想にぴったりのマグを見つけることが難しいです。私は、…

キューピー共和国

同じ事務所の設計をしている先輩が、るなさんの作品を買い、『キューピー共和国』を作るとうきうきしながら言っていました。先輩のお家の中の何処かにキューピー達の世界が登場するようです・・・。その後友人に『怖い』と言われてしまったようですが、本人…

友達

院生時代の友達がある一歩を踏み出しました。この友達は、自分の生き方を恋愛至上主義と言って、こうと決めたら本当に心底それに向かっていました。この姿勢は、とてもすごい勢いでした。何処かで抑制をかけてしまう所というのが、少しも感じられない姿を見…

年賀状

最近の悩み事は、年賀状をどういったものにしようか・・・ということです。プラン1 ますいいで展示して頂いた様子を小さく縮小してまとめたアルバムのような形にする プラン2 写真又は絵で、一年の感謝の気持ちを伝える プラン3 自分の写真を登場させて、…

パーティ〜

宮川真弓さん企画の 『ART SALAD 展』 がはじまりました。 オープニングパーティは、何度やっても緊張しますが、みなさんが笑顔で終了することが出来て、良かったです。昨夜は、喫茶宮川にて、ドンちゃん騒ぎが続いたそうです。