クリスマス

以前、アートサラダの時に参加していただいた金田さんとお話をしていた時に、金田さんが、『それぞれの町の匂いがあるんです』とお話されていました。このお話をしていた時に、あまり実感がなかったのですが・・・。

25日のクリスマスの日に、丸の内に行きました。すると、妙に静か〜な匂いがしました。人がいる匂いがしないというか・・・。でも、電車の中では、人が沢山いて、香水の匂いなども少し強めで、みんながうきうきしている様子が伝わってきました。そして、川口駅に帰ってきました。すると、いつもより豪勢な食べ物の匂いがいっぱいあったり、いつもより、甘い暖かい匂いがしたりしていました。

もしかしたら、こういった、微妙な違いのことを言っていたのかな・・・?と思いました。

こういったものを気にしながら色々な町を散歩してみるのも楽しそうです。