2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「庭の感情」展  権藤花子さん / 呉真由美さん

庭の感情展権藤花子さん / 呉真由美さんご来場いただきましてありがとうございました 全景(硝子壁面側 呉さん / 白い壁壁面側 権藤さん)呉さんさくひん一部権藤さん作品一部++++++++++++++本日より開催2011年10月31日(月)-11月6日(日) …

西川口  世界のグルメ大会 本日開催

本日開催ですこちらはとっぽぎ美味しそうなメニューがたくさんあります☆ 西川口西口では「川口B級グルメ大会」 西川口東口では「世界のグルメ大会」が同時に開催されるようです。 開催日 : 2011年10月30日(日) 時 間: 午前10時〜東口の会場は、並木観音…

工房集さんのカレンダー

川口の工房集さんのカレンダー2012年度を、ギャラリー2階にて、販売しております 今年からデザインをリニューアルされ。クリアケースにいれて、棚置きしてもよいし、マグネットで冷蔵庫などにとめてもいいし、壁にピンでとめてもいいし。。。 フリースタイル…

天井にはられた岩手新聞

先日、岩手にいったときに、古いお家の天井に何故か、新聞がいっぱいはられていましたよく見ると岩手新聞ビリビリ

2011年西川口世界のグルメ大会が開催されるようですよ

昨年同様、西川口西口では「川口B級グルメ大会」 西川口東口では「世界のグルメ大会」が同時に開催されるようです。 開催日 : 2011年10月30日(日) 時 間: 午前10時〜東口の会場は、並木観音通り商店会(並木2丁目)だそうです。 韓国、中国、インド、…

コーヒー

今朝は、はやくに家をでてしまい 近所の喫茶店でコーヒーを飲んで 1時間くらい、ぼーっとしておりました味の感じは、コーヒーには牛乳をいれるのがすきなのですが・・・コーヒーにコーヒー用のミルクをいれたときの、時間をかけて混ざっていく光景は、コーヒ…

ステンドグラス二人展  ご来場ありがとうございました

ステンドグラス2人展 礫ツブテ 川崎悦子 乙部章子ご来場ありがとうございました大作がならぶ、大がかりな展示となりました硝子ならではですが。。。時間や光によって色ががらっと変化しその時間その時間で違った表情をみせてもらいました屏風のようなステン…

今、生きているということ展

2011年10月10日(月曜)-16日(日曜) 今、生きているということ 大川 祐- 展 am11:00〜pm8:00(10月16日最終日は、17時まで) ご来場ありがとうございました

見沼の見!2011 水際に想う展  in Green Art Team

10月27日ー10月30日12:00−18:00入場無料会場 Green Art Team 埼玉県川口市安行領根岸3040−6 048−291−5133こちらのグループ展に、ますいいでかかわったことのある作家さんお二人と、こっそり増井も写真を出します。。。 DM画…

今、生きているということ-大川 祐- 展

2011年10月10日(月曜)-16日(日曜) 今、生きているということ 大川 祐- 展 am11:00〜pm8:00(10月16日最終日は、17時まで) 以前、masuiiで展示をしてくださったことのある 永瀬さんが今回の展示について。。。 考えを書いてくださっていま…

街かど美術館2011 アート@つちざわ<土澤>

街かど美術館2011 アート@つちざわ<土澤>にいってまいりましたわたしは、夜行バスで花巻駅まで行き、その日の夜帰るという弾丸ツアー。。。花巻からは、電車で土沢の駅まで移動。各会場へは。基本的には、歩いて移動してまわりました。。。土沢の駅にも。…

川口暮らふと  フライヤーギャラリーに置いてあります

川口暮らふとすこしだけお手伝いをさせていただいております。。。川口暮らふと公式サイト:http://k-kurafuto.com/フライヤーができあがりましたもらってきて、ますいいギャラリーにも置いてありますとてもかわいいレトロな印刷のフライヤーですぜひぜひ、…

飯田裕美さん やさしい器展 開催中です

2011年10月3日(月)〜9日(日) 会期中無休 飯田裕美 やさしい器展 11:00〜19:00(最終日16:00まで)本日は、2階ショップもOPENしております 今週は、土曜日に、岩手のほうへ行くよていがございまして。 土曜日は2階ショップはお休みさせていただきます。

柏崎幸さんの展示

photo:柏崎さんの展覧会の様子 柏崎幸さんの展覧会 終了いたしましたお立ち寄りいただいたお客様 ありがとうございました明日からは、飯田裕美さんの「やさしい器」展を開催いたします 毎日作家さんは在廊されておりますので 作家さんに会うのも、是非、楽し…

きんもくせい

今日、きんもくせいの香りに気がつきましただんだんと香りが濃くなるので周囲を探してにおいをたどってみると、お花が。。。