2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアのアーティスト I Gede Made Surya Darmaさん

先日、美術手帖を読んでいたら、今年は日本とインドネシア国交起立50周年記念 ということで、ジャワ島3都市で「KITA! japanese arttist meet indonesia」展 というものがあったそうです。日本から60名ものアーティストが現地へ行き、制作、展示、ワー…

webマガジン

室内という雑誌が少し前まであって、その雑誌がなくなってしまった後 そこにいた、とても素敵な編集の人達が、それぞれいろいろな形で活躍されています。 その編集の人が、今、こうしたwebマガジンを作られていて ギャラリーと設計の方の会社が紹介されまし…

たぶん

たぶん、 私は、幽霊好きだと思う。何故、このようなことを書いているのかというと、 6月29日まで「組立 永瀬恭一×古谷利裕 」展で展示をしてくださっていた、古谷利裕さんの「世界へと滲み出す脳」という 本のなかに、「幽霊VS宇宙人」Jホラーにおける運…

plaza north 開館

プラザノースという大宮より二駅ほど移動した加茂宮という駅に 2008年5月1日にオープンいたようで、ご案内をいただきました。 埼玉の比較的近いところに、こうした新しい施設が出来たので、 ご紹介いたします。 http://www.plazanorth.jp/こちらには、…

LINK!ミュージアムからアートの風を!!

一昨年度より、少し関わっていました、埼玉県立近代美術館との 一緒にやっている事業が、今年も開催されます。 今年は、美術館の一画を使うのではなく、 7月ー11月にかけて、うらわ、かわぐち、川越、鳩山 などなど 埼玉県の各地域で、月ごとに、イベント…