webマガジン

室内という雑誌が少し前まであって、その雑誌がなくなってしまった後
そこにいた、とても素敵な編集の人達が、それぞれいろいろな形で活躍されています。
その編集の人が、今、こうしたwebマガジンを作られていて
ギャラリーと設計の方の会社が紹介されました。
30ページぐらいに、確か載っていました。
前回まで展示されていた永瀬さんと古谷さんの展示の様子も掲載されています。

このマガジンをきっかけに、近所さんだったのに、今まで、しらなかった綺麗なデザインの茶道具をつくられる
方をはじめて知りました。
もしよかったら、覗いてみて頂けたらと思います。
以下、サイトのご紹介です。
**********************

月刊フリーWebマガジン「Colla:J」(コラージ)2008年7月号を本日発刊
(閲覧は無料です)

http://collaj.jp/
(ご覧になれない場合は下記をクリックください)
http://collaj.jp/data/magazine/2008-07/

Colla:J コラージ 7月号(七夕月) 2008 [ Sculpture City Kawaguchi ]
今月は、キューポラのある街で知られる川口の特集です

■特集
スカルプチャー シティ 川口
鋳物史を物語る一門の大砲
伝統の茶釜を今に 市民のための鋳物学校
旧田中家住宅 街の栄華を伝える
二代松下喜山の錫 入魂の煎茶道
金子義輝の江戸蒔絵 最高齢蒔絵師は語る
KAWAGUCHI ART FACTORY 
masuii R.D.R gallery + shop 
鋳物を支える木型屋 小川工業所
川口の街で鋳物を吹く 大六鋳造
IFDA ASAHIKAWA 2008 初夏の旭川で、デザインの祭典
Inspired 建築がみる夢 石山修武と12の物語
工房楽記 やってみようでチョバチョバ 鈴木惠三