たぶん

mermaid01012008-07-05

たぶん、
私は、幽霊好きだと思う。

何故、このようなことを書いているのかというと、
6月29日まで「組立 永瀬恭一×古谷利裕 」展で展示をしてくださっていた、古谷利裕さんの「世界へと滲み出す脳」という
本のなかに、「幽霊VS宇宙人」Jホラーにおける運命と愛
という章があり、
幽霊派の清水さんの作家性についてで、
繋がるはずのないものが、”ふっとふれあったり、繋がってしまう”という表現について書かれていて
それについて、気になっていました。

その感覚を流れで見てみたいと感じました。

早速、ビデオをレンタルしてきました。

しかし、私は、異様な恐がりのため、
ビデオ借りてはみるものの、どうしても見る事が出来ずに返却。
しかし、どうしても見てみたい。
今週こそ、体調を整えて、リベンジして
みたいと思っています。