2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月4日土曜日のライブ情報

2012年2月4日(土) masuii R.D.R gallery(川口) 於 18時開演 入場料1000円 出演は牧野琢磨、山口晋似郎 牧野琢磨 主にエレクトリック・ギターを弾いています。 吉田悠樹さん/服部将典さん/中尾勘二さんとNRQというバンドを、 湯浅学さん/松村正人さん/山…

二つの中庭のある家  オープンハウスのお知らせ

≪2つの中庭のある家≫オープンハウスのご案内本社で設計と施工をさせていただきました建物です。 masuiiの地元・川口の駅からすぐのところにあります。 もしよかったら、、、、ご参加くださいませ。 建物写真(現在建築途中) イメージデッサン ■構造:木造平…

今日は寒いですね。。。雪とまざりながら、霜がおりていましたこんなに寒いのに、緑の芽も出ています。。。すごい!!

「ふれあい川口2月号」放送日

「ふれあい川口2月号」 の放送日です22日の日記で書かせていただきました、取材をしていただいた番組です。30分番組だそうです。masuiiがでるのはほんの少しだとおもいますが。 もしよかったら、のぞいてみてください。。。◎ケーブルテレビ(アナログ9ch…

JCN埼玉さんに取材していただきました

20日にJCN埼玉さんにギャラリーの取材をしていただきました 1Fと2Fの両方について取りあげてくださりますこちらの番組は、川口市さんと協力してつくられているとか。。。2月の放送になる予定です また、詳細が決まりましたら、ブログでお知らせさ…

しょうが紅茶

なんだか、最近食べ物のことばかりですね。。。とっても寒い日がつづいたので、紅茶に干したショウガ2枚ほどいれてみました。しょうがの香りがほんのりします。からだ、ぽかぽか・・・。。。

TORRONI BACI トッローニ・バッチ 

TORRONI BACI トッローニ・バッチ のチョコです100年以上もつづく老舗のイタリアのチョコ屋さん。昔から同じレシピを守っていて。時間をおしまず。。。いまでも、一つ一つチョコ職人さんが手づくりでつくられているとか・・・。袋をあけて、ちょこを食べ…

ショップ1階の様子

現在、masuiiショップは1階もお店とさせていただいておりますもし、前を通りかかることなどありましたらぜひ、のぞいてみてください今週と来週は、木曜ー日曜 11:00−18:00 OPENさせていただいております2階もショップになっております☆ぜひぜ…

太陽の家さんの岡田亜弓さんの作品。。。自宅での飾りつけ

太陽の家さんの前回の展覧会にて、岡田亜弓さんの「ネオン」という絵をかわせていただきました。。。こちらの作品。自宅のどこに飾ろうか・・・お部屋に絵を飾るのに悩む時間は、好きな時間です。。。小さなマンションなので。。。悩むスペースがそんなにあ…

水仙の和菓子

あまりに素敵だったので水仙の和菓子をお家へ持って帰っていただきました。。。お抹茶もたててみたりして・・・・

12組  展覧会の様子 2 

残り3日となりました。日曜日までの開催の「12組展」です。12組展写真やドローイングや絵や詩や音楽のほかにも。。。さおり織りをワンポイントにしたかばんや木に彩色をしたストラップ ステンドグラスやポストカードなどもありますグッズたちもとても素敵で…

12組   展覧会の様子

masuii1Fで開催中の、太陽の家さん主催の「12組」の展覧会も、残り4日となりましたぜひぜひ、お立ち寄りいただければ、幸いですさおり織りのバッグも素敵ですよ☆ おもしろいグッズもあります。増井も、ついつい、、絵を一枚買わせていただきました。。。 ☆2…

明日からの開催 12組展

masuiiの新年はつの展示です。 明日からの開催となります。ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。2012年1月9日(月)〜15日(日) 12組 exhibition am11:00〜pm8:00 ( 1月15日最終日は、17時まで )今井幸彦 天野孝太郎 足立直久 岡田亜弓 石井隆浩 黒…

新年どうぞよろしくおねがいいたします

新年どうぞよろしくおねがいいたします masuiiは、明日は、ギャラリーで撮影。明後日は、搬入。 し明後日から、新しい展覧会のはじまりとなります。 今日は、明日の準備などを含めて、すこしだけお仕事・・・ どうぞ、今年も、よろしくお願いいたします。 こ…