2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯

携帯電話について。。。以前、銀座でお知り合いになった作家さんとお茶をさせていただいていました。その作家さんは、携帯を持っていないとのことで、その理由を尋ねてみました。携帯を持っていると、それに頼ってしまい、 人との関わりかた、タイミング、な…

sola

そら。 明日、飼い主のやんべさんにお返しします。 そらと過ごした1週間は、とても楽しい日でした。

macに。。。

最近、パソコンをウィンドーズからマックに変更いたしました。 何だか、無事に変更できるのかと、心配していたのですが、特に困ることもなさそうです。 良かった。 来年までに、一度、サイトを、改めて作り直そうと思っています。 楽しみにしていてください★

ikekomiDAY

今日は、公開いけこみの日。 花野井さんとなっちゃんとあらかわさんとで、みんなでお花を生けています。 ギャラリーいっぱいにお花の香りがしています。

Sora

日曜日より、そらを預かっています。 飼い主のやんべさんが、山形に里帰りということで、預からせていただきました。ギャラリー裏で拾ったときと比べると3倍4倍近くになったかな? でも、体の模様や泣き声は昔のまんまでした。 かわいいというよりは、すーっ…

黒猫

先日、ふらふらと町を歩いていました。 すると、なんだか、ある小説の一場面のような情景に出会いました。アンティックな雰囲気が漂う喫茶店『のばら』というお店の看板に黒猫が顔をのせて寝ていました。小説に出てくるような情景だなと思いながら、そこにと…

秋らしい空に

今日、空を見上げたら、秋らしい空になっていました。 風や気温もすこしづつ。。。

東京見物

設計の人たちについていって、はじめて<東京カテドラル聖マリア大聖堂>を見てきました。丹下健三さんの設計だそうです。 とても素敵で、今度、絶対に、パイプオルガンの演奏会に来ようと決心して、そこを後にしました。 次につれていってもらったのが、<…