2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「生きる」黒澤明  

ずっと近所のTUTAYAでレンタル中だった映画 「生きる」(黒澤明監督)をようやく見ることが出来ました。主人公は、話しているセリフはぼそぼそとしていてほとんど聞こえないし、なにかかっこ良いセリフを 言っているわけではありません。赤ひげとか7人の侍と…

いろいろと受けた刺激

今週、いろいろと刺激を受けることの多い日々でした ***<組立 Kumitate 展 永瀬恭一×上田和彦>を見に伺いました。 上田和彦さん×林 道郎さんの講演会も開催。 タイトル「筆触・イメージ・身体」 セザンヌの筆触のお話などとても面白く聞かせていただき…

スーパーサイズミー

<スーパーサイズミー>http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4845アメリカの監督自身がマックを1ヶ月間食べ続けるという 人体実験するというドキュメンタリーの映画 この映画の後、アメリカのマックでは スーパーサイズが本当になくな…

MIN Kyoung・youngさんのカップに欄を

以前、アートサラダ展でマスイイで展示をしてくださった 韓国の作家さん、MIN Kyoung・youngさんの作品のカップ。 一目ぼれして購入させていただきました。 カップに欄を飾ってみたら なんだか素敵な感じに。。。いろいろなお花を飾ってみましたが 不思議と…

ボリビアの有機珈琲 川口駅西口のドトール

川口駅西口のドトール 公園の前にあって目の前の景色がきれいで たまに行きますこちらのドトールさん。 なぜか、いつもドトール新聞を出しています 今回で26号。なかなか続いています しかも、文字やイラストや枠などすべて手書きでかわいいです こういう小…

おたまじゃくし

久しぶりに見たおたまじゃくしたち 大量にあつまっていて、凄みがあります。。。