スーパーサイズミー

スーパーサイズミー

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4845

アメリカの監督自身がマックを1ヶ月間食べ続けるという
人体実験するというドキュメンタリーの映画
この映画の後、アメリカのマックでは
スーパーサイズが本当になくなったとのこと。

ここ最近マクドナルドなどのファーストフード系のお店に入ることは
ほとんど無いのですが、以前から、このなんだか不思議なのりの映画が気になっていました。

ここまで体に影響があるのか・・・と、映画に出てくる監督自身が一番驚いて
うろたえている様子が映し出されています。マック腹痛、マック中毒・・・等々。
あと、きっと、この映画は、結果が違えば、道筋も違ったのだろうなと感じます
だんだか、そういうところが、
良いな・・・と感じました。マック好きも嫌いもぜひ見てみると良いのではと思います。

****
後、ようやく、ツタヤで、黒澤明の「生きる」が借りられました。1ヶ月近くなかったのでは。。。
スーパーサイズミーもずーっとレンタル中だったし・・・。