2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お琴の演奏会に行ってきました 会場は川口アートファクトリーという鋳物工場をギャラリーにした所 お琴の演奏者は桜井さんという女性アーティスト 照明キャンドル RIN*TSUBAKIさんキャンドルの灯りだけの、薄暗い会場の中 楽器が声になり、声が楽…

モロー

*お盆休み* ギュスタブ・モロー展渋谷のBUNKAMURAで開催されているモロー展に行ってきました。モローの作品をこんなに沢山見たのは初めてで、160もの作品を大興奮しながら、見ていました。モローは、神話や宗教などの古典的なな主題の作品を多く…

ウォーターコインという名前でした

先日、購入した草についてです。 名前が分からず、かえる草と呼んでいるのですが、 この草がとても面白く、私のひそかな楽しみになっています。この草は、土がじめじめしているほど水分を含んだ状態でないと すぐに茎がしんなりと下を向いてしまいます。昨日…

アートフェアー東京

アーフェアー東京 東京国際フォーラム 8月6,7,8日昨年までは、NICAFという名称で行っていたアートイベントです。 NICAFの内容は、現代アートを売り買いしよう!!といったものです。 アートフェアー東京が、昨年までのNICAFと違うのは、現代…

続 下妻

続 下妻 を購入日曜日、池袋のジュンク堂を歩いていたら 嶽本野ばらの 下妻物語完結 を発見してしまいました。早速、購入。今回は、いちごと桃子が殺人事件に巻き込まれるという展開です これも、映画になるのかな? 本を読んでいると、桃子のセリフには深田…

ギャラリーの裏

私は、ギャラリーの裏にある妙な場所が好きです 何度か書いていますが、 日本でないようで、本当の日本であるような ねずみとかが行ったりきたりしていたり、雑草は勢い良くはえていたり、 なんだかものすごい場所ですここでは、とても大切な「SORA」と…

たたら

今日は、たたら祭りです とても沢山の人がギャラリー前を通ります 現在行っている池田さんの作品とはげしく踊り狂う人間がものすごい勢いで重なりあっていました

かえる

近くに車で移動をするお花やさんが来ていたので 寄ってみましたかえるがふらっと止まりたくなりそうな草を発見し ついつい、購入。睡蓮などと同じような種類の植物ということで、とにかく、水をたくさんあげまくると、よく育つそうです。