ウォーターコインという名前でした

先日、購入した草についてです。
名前が分からず、かえる草と呼んでいるのですが、
この草がとても面白く、私のひそかな楽しみになっています。

この草は、土がじめじめしているほど水分を含んだ状態でないと
すぐに茎がしんなりと下を向いてしまいます。

昨日も帰宅すると茎が全部下を向いていました。

大変だ!!と思い、お水をあげて、観察をしていました。
すると、ぴくぴくしながら、茎が上を向いて来るのです
そして、5分もすると、垂直に上を向いてしまいました。

植物の動きは、とてもゆっくりなので、
何時もは、気がつかないうちに何かが起こっています。
こんな風に、それを目の前で動く様子を目にすることは、はじめてでした。

こんな様子を見て、昨晩は、ちょっと気持ちわるいかなと思いつつも、
幸せになっていました。
でも、植物にとっては、しなびてしまうことは、かわいそうなことなので、お水は毎日あげるようにします★