2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「レザボアドッグス」 

映画でレザボアドッグスを見ましたタランティーノの一番最初の映画です覆面警察官が泥棒グループに入るという話で誰が警官なのかを探りあう人間関係の興味深い映画でした何を基準に人を信用するのかがその基準のあやふやさが映し出されていて興味深かったで…

取材みたいなのがありました

JCN埼玉さんが取材をしてくださり 現在展覧会中の「やさしい器」を 29日のデイリー埼玉さんという番組で紹介 してくださるそうです。。。 夕方の6時ー6時15分くらいの放送だそうです。 1分くらいが流れるそうですが 大体2時間くらい撮影していました。。。 …

紫陽花 

住まいのわきに紫陽花が咲いていました紫陽花は、お花の中で一番好きなのでなんだか、この花をみると、幸せになります。かなり小ぶりな紫陽花ですが。。。やっぱり、素敵です。鎌倉の紫陽花寺に今年は行きたいな。。。と思うのでした。

「death proof(2007)」「パルプフィクション(1994)」「レザボアドッ

最近、クエンティンタランティーノの映画を 見ています「パルプフィクション(1994)」「death proof(2007)」「kill bill vol1,2(2003.2004)」「レザボアドッグス(1991)」などを見ましたどの映画も、悪者が、話が主人公になって中心にすすんでいく話が多く と…

アラビアデーツ アラブの栄養

Arabian Datesを、お土産でいただきました デーツは、ナツメヤシの果実でアラブ諸国で断食あけにはじめてたべる食事とされていて体に大切な栄養が含まれているそうです ゴディバのようなパッケージで、見た目も素敵です味は、干し柿やラムレーズンのような感…

ご近所

masuiiの歩いて5分くらいのところにあるアトリアさんという ギャラリーで今企画展を開催されています。今日は、そちらに行って参りました。http://www.atlia.jp/現在、宇野亜喜良、山口はるみ、ペーター佐藤、酒井駒子などの絵の展示が されております。酒井…

自転車のチューブとタイヤ

今日、ギャラリーに、以前展示をしてくださった森田さんが来てくださりまりた。 森田さんは、TETSUYA MORITAブランド で洋服や小物等を作られています。おもむろに、このバッグ自分で作ったんですよをみせてくださり それがなんだか素敵だったのでブログでご…

国宝 興福寺創建1300年記念 阿修羅展 東京国立博物館

阿修羅展を見に行きました阿修羅像を含む八部衆像 十大弟子像・・・(これは途中入れ替えで5月にはないそうです)十大弟子像では、僧の洋服のしわや皮膚のたるみなどで、その人の特徴をあらわしているように感じ、 面白かったです。阿修羅像は、よく写真などで…