bunkamura

mermaid01012006-08-16

今日は、母親とbunkamuraへ。
「エミールガレとドーム兄弟」という題の
アールヌーボーガラスの展示があったので、しかも、招待券があったので
行くことになりました。

アールヌーボーのエミールガレにはじまり、ドーム兄弟
アールデコのルネラリック等々のガラス達を見てきました。
ガレのドクドクしいまでの花の描き方や色の組み合わせが美しいです。。。
展示方法も、薄い紗のようなカーテンが何層にも重なっていて、綺麗でした。
展示内容に反映してか、女性のお客さんがとても多かったです。

その後、若冲展も見たいねということになり、はしごをしようとしましたが、
時間切れでだめでした。
若冲展は、8月26日までだったので、急がなくては★