もう春

mermaid01012006-03-10

だんだんと暖かいと感じる日が増えてきたような気がします

先日、アートサラダに参加をしてくださっている作家さんと話していたときに、
<自分の中で、今日から春という日がある>
と言っていました。
そして、この言葉が、とても好きだなと感じました。

そこで
私にとっての、今日からは春という日を、決めようかなと思いました。

それは、今日です。
ただ、暖かい日だなというだけだと、春らしいと感じないのですが
寒い日があって、その日が、ただ寒いだけでなく
なんとなく春らしい寒さだと感じると、
もう春だなと感じます。
今日は、そんな日でした。

ちなみに、この写真は、以前、高円寺駅前で撮ったものです。
きっと楽しみながら頑張ってつくったのだろうな・・・と感じる可愛い雪だるまでした。
季節は違いますが、気に入っている画像なので、載せてみました。