発見

mermaid01012006-03-12

9日に、以下のブログに川口サンキューアートの紹介を書いて下さった
中泉さんと一緒に、川口39@rtマップを片手に、川口の中を歩きました。

http://kibami.jugem.jp/

中泉さんは、ビデオカメラをバックの中に入れて、
何かを感じるとビデオを回しているように感じました。

私の視点で、このお風呂屋さんは川口で一番古い場所だとか
この鋳物屋さんは、昔ながらの方法でつくっているとか
この通りは、戦争で焼け残ったので古い建物が残っているとか
川口を説明しながら歩きながら、ギャラリーをまわっていきました

中泉さんと一緒に歩く中で、面白いな・・・と感じたのが

その説明をした場所と中泉さんが何かを感じる場所が同じだったり
違う場所だったりしたことです。

また、中泉さんが面白いなと感じるポイントが、
今までに気が付かずに通り過ぎていた場所で
でも、めちゃくちゃ良いところだったり
して・・・

一緒に歩く人によって、町の見方がこんなにも変わるんだ・・・
と感じた一日でした。。。